忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 142 |  140 |  141 |  139 |  138 |  136 |  137 |  132 |  135 |  134 |  133 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣村シリーズ⑥ の続き。

派遣切りに遭い、私ん家に転がり込んできた広田さん(仮名)。
広田さんが私ん家に居られるタイムリミットは4月15日まで。

4月頭に行った親切な不動産屋「バナナ不動産(仮名)」。
お願いしていた物件が入居OKになったかの結果日は
タイムリミットのちょっと前だった。
広田さんは、そこで決まりだと確信をもっていて、
その良い結果を聞きに、にこやかに出掛けて行った。

私はその日の晩、
外で広田さんと待ち合わせした。
ずっと節約生活だったけど、
新居が決まったとなれば今日くらい、
外で美味しいものでも奢ってあげようと思って。

ところが、待ち合わせ場所に現れた広田さんは、
なんとも微妙な笑顔で、なかなか結果を口にしなかった。
ただ、疲れた、すごく疲れたと繰り返した。

なんなの?

何があったの?

 なんか、怖くて、

私からは聞けない…(汗)

とりあえず、2人ともお腹ぺこぺこだったので、お店にIN。
席に付いて、一息付いて、広田さんは経緯を話し始めた。

なんと、この日、

バナナ不動産で


5時間


拘束されていたという…。
 
最初にバナナ不動産へ行った時、
広田さんは自分の条件を全部詳しく話していた。
頭金はいくらくらいまで支払えるか、
職場がどこどこなので
物件はどこのあたりにある物を探しているとか、
タイムリミットがいつなのか、
切羽詰まった状況であることも話していた。

が、この日対応した人は
最初に話した物件はダメだったというのを告げたあと、
全く的外れな場所や高額の物件ばかりを紹介し続け、
無理だと告げても「いい加減にこれで決めろや」的な対応で
一件一件を長時間ゴリ押しし、
気の弱い人間だったら「もう、ここにします」と
言ってしまいそうな追い詰められ方をしたらしい。

初日の長い説明時間と期待が無になったばかりでなく、
タイムリミット前の貴重な最後の休日も、
5時間拘束で無駄になった。

広田さんの凹みようもひどい。
痛々しくて見ていられないとはこのことだ。
 

バナナ不動産(仮名)


最低。


派遣村シリーズ へつづく。

 

最初から読む場合はコチラ




【今朝の体重】 55.8kg 
【昨夜の走行】 さぼり。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋 50回
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]