忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めて、ネットつながりの人と目標設定立てて走るというのをやってみた。
冬場、天候の悪さゆえ、毎年走りに出る頻度が減っちゃって、
今年も暖かくなる一歩前に体重が増加。去年と同じスタートになっちゃった(;_;)
そんなさぼりぶりなので、久々の目標は無理のないレベルで設定しました。

「まずは1か月50kmから挑戦!」

私の他に6名の方が参加して下さって、ちょっと励みになりました。
そして、今月も残すところ4日間という本日、私も目標を達成しました!

NIKE001.jpg
今日は今年初のハーフ距離行っちゃおうかと思ったけど、
やっぱ体が鈍ってるのね。18kmくらいで久々に「足が重い」を体感。
ハーフ距離ってまだまだ私には厳しいわ。
また気が向いたときに挑戦してみようと思います。

あーぁ、超、腹減った!

PR

目標まで残り5kmだった日、すごくダルくて動く気しなかった。
でも、目標達成するため、重い腰を上げて、なんとか目標達成。

目標って大事だなぁ。
目標立ててなかったら、バリバリさぼってたわ。

しかし、体がダルかったのも本格的だったらしく、
うっかり段差でグキッと足首やっちゃいました。
一瞬で体勢を立て直したので、大丈夫かなと思い、
「ひねってない。ひねってない。何にもなかった。」
と、自分に信じ込ませようとするが如く、
唱えながら走ったら5km普通に走り切れました。

足首になんとなく違和感はあるけど…まいっか。うん。


11/1~11/30の最高体重 56.60kg うわーん。今見ても泣ける~。
11/1~11/30の最低体重 53.00kg ただし、秩父の宿の体重計。
11/1~11/30の平均体重 54.60kg

あー、ジーンズに足を通すたび思ってはいたが…太ももが…(;_;)

10/31のバスト  91.0cm ⇒ 11/30のバスト  89.0cm
10/31のウエスト 73.5cm ⇒ 11/30のウエスト 72.0cm
10/31のヒップ   92.5cm ⇒ 11/30のヒップ   92.0cm
10/31の太もも  52.5cm ⇒ 11/30の太もも  54.0cm


【今朝の体重】 54.0kg
【昨夜の走行】 おやすみ。

体重急増のショックで忘れそうになってましたが、
今日から1カ月前までの検索フレーズランキングやります。

ナイキプラス系の興味深いフレーズもランキングに入りましたよw

その兼ね合い&同票が多かったこともあり、
いつもは5位から1位に遡っての順序でしたが、
今月は1位からベスト3で合計12フレーズ紹介で~す。


0910検索フレーズ ベスト3!!

  in 食いしん坊ダイエッターの走る道

【第1位】 「スパイベルト」 11票

 根強い検索率のスパイベルト!今月も連続ダントツで1位です。
 ボクも他の人の使った感想が気になるので、
 過去の記事ではありますが、今でもここにコメント歓迎です。
 ちなみに今月か来月にYahooオークションに
 100円(送料別)からで出品予定です(笑)


【第2位】 「軍手 ジョニング」
      「東京マラソン 再抽選」 4票ずつ


 「東京マラソン 再抽選」が検索されはじめたってことは、
 東京マラソン、再抽選の結果ってもう発送されたんだろうなぁ。
 あーあ、ボクは落選したっぽいなぁ。ちぇっ。


【第3位】 「ダイエッター」 以下2票ずつ! 
      「スパイベルト レビュー」
      「ダイエッター 走る」
      「the human race 10k 2009」
      「池袋 立ち飲み」
      「逆流性食道炎」
      「やきとんのみつぼ」
      「たいぺいよいち」

   「仕事中もランニングしないと
           無理な距離ですよ」


 最後の「仕事中もランニングしないと無理な距離ですよ」に笑いました。
 どうやらボクの他にも嘘つき呼ばわりされてる同志がいるみたい。
 難しいこととか書かなくていいので、「僕もです」の一言コメント歓迎ですw


【今朝の体重】 56.0kg あぁ、やっぱ夢じゃないよなー(泣)
【昨夜の走行】 4kmくらい。

目標はやっぱ高めがいい!
そんなわけで、10月は目標は90kmまで戻します!
もー、ほんま自分、さぼるんだもん。
tassei091101.jpg

踏み台昇降ダイエットは月の途中で中止しました。
全然続かなかったので。
だいたい、観たいDVDも無くってさ。
いや、正確には観たいDVDがまだ新作なので…
これが準新作になったら再チャレンジしようと思ってます。

10/2~10/31の最高体重 55.40kg
10/2~10/31の最低体重 52.60kg
10/2~10/31の平均体重 54.27kg

あー、絶対太ったと思うし、サイズ測定いやだなぁー(;_;)

10/3のバスト  89.5cm ⇒ 10/31のバスト  91.0cm
10/3のウエスト 70.0cm ⇒ 10/31のウエスト 73.5cm
10/3のヒップ   92.0cm ⇒ 10/31のヒップ   92.5cm
10/3の太もも  53.0cm ⇒ 10/31の太もも  52.5cm

そういえば、後半、さぼりすぎで最悪だったけど、
最低体重の記録を更新したんだっけ!
最低体重の新記録は52.6kgとなりました!

ジョニング確実に効果あるのに…継続できない、この意志の弱さ…(´ДÅ)


【今朝の体重】 測り忘れ。
【昨夜の走行】 さぼってすんごい寝た。今日は仕事中眠くならなかった(笑)

先月から始めた、1カ月の検索フレーズベスト5を
今回も発表してみようと思います Σd(ゝ∀・)
と、言いたいところですが、「フレーズ」の方は3位以下が1票ずつで
同票があまりにも多すぎるため、今月は「ワード」で行きます。

0909検索ワード ベスト5!!

  in 食いしん坊ダイエッターの走る道

【第5位】 「腹筋」「さいたまシティマラソン」   
       「ランニング」「ブログ」 3票ずつ

 それぞれの単語で3HIずつGET。
 そうそう、生まれて初めて参加したマラソン大会が「さいたまシティ」ので、
 それの今年の開催日がそういえば近いんだよね。
 今年はどうしようかなぁ。来月は簿記の試験もあるからなぁ。


【第4位】 「池袋」「腹筋」 2票ずつ

 単語だと面白みにかけるけど、フレーズで見るとちょっと興味深いのが「腹筋」。
 「逆流性食道炎 腹筋」と「食道炎 腹筋」で検索されているのだ。
 逆食と腹筋、これ無関係ではないらしいからねぇ。
 きっとこのことを調べてるのね。検索していらした方、wikiに少し載ってましたよ~。


【第3位】 「西友」 10票!

 最近CMで「KY」を掲げている西友が2位との差を大きく引き離してランクイン。
 「KY」って「空気読めない」ってことではなく、「価格安く」の略なのだ。
 フレーズで見ると「西友 250円弁当」「激安弁当 西友」「68円おにぎり 西友」など、
 安さを求めてる人達のネット検索が目立ちます。
 ちなみに今月の特売の弁当は、先月に引き続き「中華丼」で、318円くらいだよ。


【第2位】 「逆流性食道炎」 15票!!

 やっぱり流行の最先端な病気だけあるわ。
 鉄腕アトムがキャラクターやってくれてるだけあるわ。
 あ、そうだ、書きそびれてるけど、先月、逆食よりビビることがあったよ。
 今度、いちよう書いて記録しておかなくちゃ。






そして、いよいよ、第一位のワードを発表です。








【第1位】 「スパイベルト」 22票!!!

 先月に引き続き、今月もダントツで「スパイベルト」が1位でした。
 そうねぇ、スポーツがしたくなる季節の到来だものねぇ。
 そんなボクは「スパイベルト」はネットオークションに出すことにし、
 他のメーカーの商品に買い換えました。
 買って記事書いたときは、こんなに検索されるとは思ってもみなかったや(゚д゚*)


【今朝の体重】 54.8kg
【昨夜の走行】 踏み台昇降の日。
【昨夜の踏み台昇降】 踏み台昇降2時間。なんだか、ふくらはぎがぺよぺよする (´;ω;`)

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]