忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 147 |  144 |  143 |  142 |  140 |  141 |  139 |  138 |  136 |  137 |  132 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からゴールデンウィーク(GW)突入!
私の今年のGWは4連休の予定。
世間では、長い人は16連休とかしてるみたい。
うらやましいけど…、それ、私が真似したら、
翌月の給料明細を青ざめた顔で見る羽目になる(笑)
4連休ってことで、長い休暇でもないので、
実家に帰らず東京で過ごすことにしました。

実は昨晩、旅の達人である友達の仙さん(仮名)から
「暇なら旅に出る?」とお誘いを受け、超乗り気だったのですが、
とあるトラブルから行けなくなってしまい…。
このトラブルに関しては、また、別の機会に(苦笑)

行けなくなって、ちょっと悔しかったので、決めました!

私も旅に出ます!

ベトナムへ!!
map_world_vietnam.jpg

いきなり思いつきで海外旅行ですか!?って感じですが、
私、パスポートも持ってないんで。えへ、えへへ。

辿り着いたのはここ。

本場ベトナム料理 フォンベト
ranchi_betonamu_fonbento_001A.jpg
ベトナム現地ではありません(笑)
新宿の歌舞伎町一番街の門をくぐって、すぐのところ。
ランチの時間帯に入店しました。これがそのメニュー。
ranchi_betonamu_fonbento_001B.jpg
いつもの仕事途中のランチより予算がちょっと高め。
でも、現地へのリアル旅費に比べれば、ね!
たまのお休み、安くリフレッシュしようじゃないの!
…でも、一番高い2500円コースはキツイので…
よし、中間のスペシャルランチコース①、1500円で!!

なんか古いビルで、ちょっと一人で入るのドキドキだけど、
これも、リアルベトナムに踏み込むドキドキに比べればね!

古くて狭いエレベーターで5Fまで上がって、
お店の扉を開けると……うわっ、想像以上の光景!!

海外の大衆食堂的な屋台感覚チックな感じかと思っていたら、
すんごい綺麗。椅子ひとつとっても背もたれに彫りがあって、
テーブルも重厚な安定感に、落ち着きのあるシックな塗り。
かと言って、食事をするところとして、出過ぎてもない。
ranchi_betonamu_fonbento_001C.jpg
ranchi_betonamu_fonbento_001D.jpg
ranchi_betonamu_fonbento_001E.jpg
水ではなく、冷たいお茶が最初にきました。
お茶をテーブルに置いただけでも…な、なんか美しい…。
ranchi_betonamu_fonbento_001F.jpg
お茶もこの情緒にあった、清涼な香りがする。
純粋なジャスミンの香りのような…でも、何か違う。
店員さんに聞いてみたところ「ハス茶」と言うそうです。

あぁ、癒されるわ、このお茶。
ホールの店員さん、可愛い顔した男の子だし。
( ↑ こらこら。)


あちこち写真撮ってる間に、最初の一品きました。

生春巻き&海老サラダ
ranchi_betonamu_fonbento_001G.jpg
すごく色鮮やか。見た目にも手を抜いてない感じ。
これまた生春巻きの美味しいこと!
そして、食べてみたら分かるけど、野菜の鮮度が高い。
サニーレタス、箸でなんなくパリッと裂けました。

海鮮野菜炒め&ライス
ranchi_betonamu_fonbento_001H.jpg
これまた色鮮やかですぅ(感涙)
そして、うまい!1500円に後悔はないね。うん。
海鮮もしっかり入ってます。
海老イカ白身魚が入ってました。

あとはスープとデザートか。うん、腹八分くらいかな。
なんて思っていたら、スープとデザート運ばれてきました。

スープ
ranchi_betonamu_fonbento_001I.jpg
おお、透きとおったスープ、いい匂い~♪
っと、箸を入れてみて、びっくり。

麺が入ってた!
その上に蒸し鶏と野菜が。
ranchi_betonamu_fonbento_001J.jpg
これって、 鶏肉のフォー だ。
おぉ~、このコースでフォーにありつけるとは思ってなかった。
スープも深い味わいで塩分もちょうどいい感じ。
コースとして申し分ないボリュームと味のバランスだと思う。
( ↓ 食べかけになっちゃってスイマセン。えへ。)
ranchi_betonamu_fonbento_001K.jpg

最後はデザート。
これは他の料理に比べると…ちょっと地味な色だなぁ。
そう思いながら食べてみて、感心しちゃいました。
ranchi_betonamu_fonbento_001L.jpg
デザートっていうと果物なんか入ってるのかと思ったら、
日本ではあまりデザートには使わない食材が入ってました。
これって、タピオカとサツマイモと里芋と木耳じゃないかしら?
甘さも柔らかい感じで、すごく体に優しい感じのシメでした。

私、大満足いたしました。
ここは遠方から遊びに来た友達にも紹介できるお店です。
そういえば、香草もあんまり意識しなかったなぁ。
日本人の好みに近いのをチョイスしてるのかも。
これだけ野菜が多く摂取できて、満足感もあって…
…タンパク質少なめで。ヘルシーでこの満足感はすごい!!
使って頂いた食材、20品目どころじゃ無さそう。
海鮮炒めだけでも、「海老」「イカ」「白身魚」「ブロッコリー」
「カリフラワー」「青梗菜」「人参」「玉ねぎ」と8種になる。
あぁ、どの野菜もいい塩梅の歯ごたえで纏まってたなぁ~。
他の食材で思い出せるだけ書いてみると、
「サニーレタス」「キャベツ」「紫キャベツ」「春巻きの皮」
「ライス」「鶏肉」「浅葱」「麺」「サツマイモ」「里芋」
「木耳」「タビオカ」……やっぱり、20種品目以上使ってる。

久々にべた褒めできる、また行きたいお店でした。

フォンベト 歌舞伎町店 (ベトナム料理 / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★★★ 5.0



【今朝の体重】 54.8kg
【昨夜の走行】 さぼり。
【昨夜の腹筋】 さぼり。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]