忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 137 |  132 |  135 |  134 |  133 |  131 |  130 |  124 |  128 |  127 |  126 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こうして、狭い1DKでの

2人暮らしが始まったのでした。


で、しめくくった前回の派遣村シリーズ③の記事。
年頃の……というより、行きそびれ(笑)の男女が
変なきっかけで、ひとつ屋根の下で……というと、
親は少なからずも心配するは、
オタクな友人からはラブコメ的展開を求められるは、
変態な友人からは酒池肉林ですか?言われるは…

…あんたたちは、

どんだけ恋愛脳なのっ!(苦笑)

ったく、これは日本だけじゃなく、もう世界中、こうなの?
今だけじゃなく、昔からこうだったっけ?
猫も杓子も恋愛とS〇Xの話ばっかり。
そりゃね、私も恋愛やら、S〇Xの話、ゼロでは無いよ。
でもね、もう思春期のこどもじゃないんだから、
人生、それだけじゃないでしょ?
それがよ、最近、ドラマも音楽もこども向けの漫画まで、
それ抜きには語れないって薄っぺらっぷり?
蔓延し過ぎで何だかもうアホらしいのよね。
…あ、ついつい熱くなって脱線しちゃった。
とにかく、そんなこと言ってる場合じゃないのよ、当事者は。
こうなったら、何が何でも、広田さん(仮名)には
生活を立て直して頂いて、倍返しして貰うから!!(笑)

そんなわけで、まずは計画を立てるとこから始まりました。

あ、そうそう。広田さんの仕事は
正月休み明けに即決まりました。
私の元職場で1月19日から働いてました。
あっさり決まって拍子抜けしちゃった。


で、まず収入だけど、今までもこれからも、
月末〆切り翌月15日払いで決定。
12月中は自宅待機で殆ど働かせて貰えなかったとのことで、
1月15日に入ってきたのは約3万円。
(これもひどい話よね!腹立つわ~)
1月は19日からで10日間分だから…

《広田さんの収入》
1/15 3万円ぐらい
2/15 10万円くらい
3/15 21万円くらい
4/15 23万円くらい

2
月が28日までしかないから、
それを越えればほぼ収入は安定するよね。
で、広田さんが必要とする1ヶ月の生活費は…

《広田さんの生活費内訳》
借金返済 5万円
食費 3万円
煙草 1万円
光熱費・携帯 1万5千円
家賃 できれば5万5千円内
仕送り 3~5万円
 
合計 19~22万円
 
おお、いい感じではないですか!
借金返済は今年で終わりだから、来年からは余裕をもって生活できそう。

4月15日までの、3ヶ月半の同居生活。
ちょっと長くない?って苦言しそうになったけど、
これってギリギリラインだなって書いてみて分かった。

さて、さらに計画を掘り下げますよ。
 
再優先すべきは借金返済のための5万円。
1月の給金は全額まず消える。
ううむ、こりゃ完全に一文無しですな。
とりあえず、食事を補助すれば死にはしないわな。うんうん。
2月は借金返済後、5万円ほど残る予定かぁ…。
広田さんは借金を背負ってから、
「酒」と「煙草」の究極の選択の末、「酒」を切り捨てた。
実際、自宅では一切飲まない。
ボクが晩酌してて、勧めても飲まなかっ
た。
酒・煙草を元々しない人には絶対理解できないだろうけど、
これって追い詰められた状態であっても止めるの難しいのだ。
勧めても飲まない姿勢から、広田さんの芯の強さを久々に感じた。
うむ、煙草代の1万円出費は認めよう。
これ以上の変なストレスは貯めさせちゃイカンからな。
残り4万。親への仕送り…できれば、もう暫く止めて頂きたいが…。
要相談だな。うんうん。

…んあぁ?げ!もう23時じゃん!
今日もまたブログ書くのに時間を費やし過ぎてしまった。
だめだめ!今日は走りに行かねば肥え太る!!

最後に捨て台詞を吐かせて頂きます!

どうだ、この野郎!

えらい現実的な話だろ!

こちとら、逆さにすれば

耳から流れ落ちていきそうな

ハチミツみてぇな脳みそしてねぇんだよ!

てやんでぇ!!

( ↑ 何故に急に江戸っ子口調??)



派遣村シリーズ へつづく。

 

最初から読む場合はコチラ




【今日の体重】 56.2kg  ぎゃー!また56超!!
【昨夜の走行】 さぼり。
【昨夜の腹筋】 さぼり。 今日こそは!今日こそは!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]