忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや知らない人はいない有名番組「笑っていいとも!」内で
人気のロケ弁ランキングをしていた際、2位にあがっていた弁当屋が
カレーのお店を上石神井にオープンしました!

「津多屋のカレー」
kamishaku_tsudaya01A.jpg
欧風カレーのお店で、こじんまりしてるけど、
内装はゆとりをもったテーブル配置で、清潔感ある可愛いお店です♪
欧風なのにお店の看板には本家弁当屋と同じ「家紋」が(笑)

ボク、外でカレーを食べる時は、大概インドカレーの店を選びます。
ナンが好きなんですよねー。 ← あ、ダジャレてしまったw
でも、有名処のカレーだし、一回くらい食べておこうかと
軽い気持ちで入店してみたんですが…

そんなボクが目からウロコのうまさ Σd(゚д゚*)!

欧風カレーでこれだけ美味しいと思ったのは、上京以来、初めてだ。
特に、辛口の方!この味は言葉にするのが難しい、複雑な味。
きっと色んなものを煮込んでる。丁寧に心を込めて仕事してある。
辛さの中の甘みがフルーティというと、
変な果物感のよくあるカレーを思い出させてしまいそうだが、
違うんだよ、そういうのと違う…今までのフルーティと比べると、
新たな言葉を作る必要性を感じるような、別格のフルーティ感!!
ただし、このフルーティ感というのは、好き嫌いが激しいと思うので、
万人に受け入れられる味かと問われると…答えられない。
実際、カレーを食べない国から来た龍さんは、
「ボクは…インドカレーの方が好きかなぁ」と感想を漏らしていた。

見た目も鮮やかなのは「野菜カレー」
kamishaku_tsudaya01B.jpg
コロッケやカツをトッピングしたり、カレーをチーズカレーにしたり、
いろいろ組み合わせることが可能です Σd(ゝ∀・)

弁当屋で「のり弁当」を頼むことが、殆どないボクだけど、
この津多屋さんの「のり弁当」、特にロケ弁ランキング第2位に輝いた
「のり二段幕の内弁当」とやらは是非、食べてみたいと思った。
きっとカレー同様、丁寧に作られた弁当に違いないのだ(。-`ω´-)

お立ち寄りの機会があれば、是非、入ってみて下さいませ♪♪




【今朝の体重】 55.4kg はいはい、着実に肥えてますよー。
【昨夜の走行】 2kmくらい。もー、この、ヘタレ!!
PR
ヤムヤムラーメン(トムヤムクン味)
okini001.jpg
まじ、半端なく辛旨!
(辛いのダメな人は食べない方がいいです)
インスタントのくせに、ちゃんと柑橘系を絞った風味もする!すごい!

そして、旨いだけじゃないよ。

5袋セットで199円!

お財布にも優しっ(´ДÅ)
さらにダイエッターにも嬉しいことに!

日本のインスタントラーメンより、
若干一袋が少なめ!


インスタントラーメンって割にカロリーあるでしょ?
ボクなんて最近、日本のインスタントラーメンは
手で割って、2/3くらいずつ食べてたんだよね。
このヤムヤムラーメンの一袋の量は理想の量!

常にボクん家ではツナ缶にならんで常備されてる食品です。

99イチバってお店で買いました。
ドンキホーテでも売ってました。(売り切れてたけど)
アマゾンドットコムでも売ってたので貼り付けようとしたけど、
なんか、袋のデザインが違ってたのでやめときました。

インスタントのトムヤムクンは当たり外れが激しすぎるので、
まずは、この写真の通りの商品をお試し頂きたい!
ホントに旨いから!食道楽友達カッシーさんも太鼓判。

そうそう、食べる前にタマネギスライスしといた方がいいよ。
これ一口食べたら、タマネギスライス好きな人は
のせたくて堪らなくなると思うのよね。

ちなみに「ヤムヤムラーメン」を日本語にすると
「旨旨ラーメン(うまうまラーメン)」 ♪♪


【今朝の体重】 55.2kg
【昨夜の走行】 4kmくらい。

ボクが愛してやまないチロルより、
最近、新しい味に対して活動的なのが「キットカット」さん。

今までチロルの後追い的なイメージを持っていたけど、
先日ボクをギャフンと言わせたあの味といい、
新しい味の発売が最近頻繁に行われてる気がする。

そんなキットカットさんの新味、食してみましたぞ(。-`ω´-)

「Kit Kat」 ジンジャーエール味
kitkat-zinzyaeruA.jpg
kitkat-zinzyaeruB.jpg
…ちょっと変な薬臭さを感じたのですが、箱の右下を読んで納得。
なるほど、レモンパウダーの匂いだ、これ。うん、おもしろい。
…でも定番化は無さそうかな。

「Kit Kat」 充実野菜味
kitkat-zyuuzitsuyasaiA.jpg
kitkat-zyuuzitsuyasaiB.jpg
あの野菜ジュースとのコラボ商品ですね。
チョコレートの色が充実野菜色でちょっと笑えました。
リンゴチョコな感じから後味が人参チックな感じで残りました。
充実野菜感を出したかったんだろうけど、チョコとしては後味良くないんじゃないかな。
でも、ボク、こういう面白い商品は好きですよ!
一回しか買わないけど(´∀`*)エヘ。

今後はキットカットさんからも目が離せませんなぁ。


【今朝の体重】 55.0kg ぎゃーっ!超えないで!肥えないで!
【昨夜の走行】 4kmほどで疲れた。さぼりすぎ!

250円弁当の中で、新しい定番として落ち着いたのがコレ。

「ミニチキン南蛮弁当」 ¥250-
sun_seiyu_250bentou03.JPG
南蛮って、ボク、すごく好きだったりするので、即買いしました!

…ボクはこれまで西友さんの弁当を褒めまくってましたが、
このミニ弁のチキン南蛮に関しては…う~ん…(。-`ω´-)
ちょっと想像してたのと違う…。

そう思ってからずっと買わないようにしてたんだけど、
先日、気を取り直して2度目の購入をしました。
結果は…結局食べ直しても…う~ん…、みたいな…。

なので、でかい方のチキン南蛮弁当も買ってみた。
なんだろう、この、ボクの研究熱心さは(笑)

「チキン南蛮弁当」 ¥498-
sun_seiyu_500enLAUNCH.05.jpg
あ、こっちのは普通に受け入れられる。たぶん、美味しい。

250円のは値相応で、チキンが若干、パサッてる気がするんだよね。
南蛮味も、もうひとパンチ欲しい。ボクとしては。

一番旨かったのは、右上の「鶏の甘酢あんかけ」だったなぁw
ボクって元々、南蛮味より甘酢あんの味を求めてたのかも。
しかし、この弁当、チキンにチキンでガチで鶏肉メインだなぁ。


できれば…

できれば、250円弁当の副菜(中華春雨)と
498円弁当の副菜(鳥の甘酢あんかけ)を換えっこして欲しいなぁ。
その方がバランスも良くない?

250円弁当の鶏南蛮の量だと、鳥の甘酢あんかけがあると嬉しいくらいだけど、
498円弁当の方は、南蛮だけでボリュームあるから、「肉ばっかり」に感じちゃう。

西友さん、どうっすか?
もしくは鶏南蛮じゃなくて、鳥の甘酢あんかけの250円弁当がいいなぁ~(^ ^*)エヘ。


【今朝の体重】 54.6kg
【昨夜の走行】 昨日、走る宣言したのに、結局走りにいけなかった…はぁ…。
期間限定巨大バーガー「Windows7Whopper」から始まり、
前回、アボガドが半分のっかったバーガーが有名な
「ヴィレッジヴァンガード」さんの「アボガドレイバーバーガー」
とうとう食べるに至り、すっかりバーガーフェスティバルなまぐみです(゚∀゚).

今回はボクがもっともよく行くバーガー屋さん、
「FRESHNESS BURGER」さんの新商品、
ベジタリアンバーガー第2弾を食べに行ってみました。

ここのバーガー屋さんの好きなところは、
バンズの中側がカリッと焼いてあって、香ばしく、
生玉ねぎとトマトが大好きなボクが満足いくコンビネーションが多く、
パティとソースも美味しくて、メニューの写真と実物に大差が少ないこと。
これ、ボクにとってすごく好印象だったりするわけΣd(゚∀゚)

色合いが綺麗で、写真のうまい下手関係なく、美味しそう!
ike_higashi_fureshu01A.jpg
さて、ところでみなさま、
このバーガーのどこの辺が
普通のバーガーと違うのでしょう?
分かります?

肉の厚みが手作りハンバーグ風…って感じに見えるけど、
これ、実は、「お肉じゃない!」んです。
何しろこれ、「ベジタブルバーガー」ですから!
パンズをめくってみると分かるかな?

じゃじゃーーーーーーん!
ike_higashi_fureshu01B.jpg
巨大マッシュルーム、ここに見参ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 ※ 巨大しいたけではありません。あくまでマッシュルームです。

そうこれ名付けて「マッシュルームバーガー」なるもの。
キノコですからカロリーを大幅に抑えられます!
決して肉の代用品として、肉っぽさを期待して食べるものではなく、
純粋にキノコと野菜のサンドイッチと思って食べるべし。
ソースがおいしいし、キノコの食感が面白く、イケる味です。
…でも、やっぱ、ボクは肉がいいかなぁ(笑)

これって、ダイエッターにも優しいけど、
ベジタリアンの方にも嬉しい商品なんじゃないかな?

そう思って、生粋のベジタリアンなお方に食べて頂いたところ、
「…生粋のベジタリアンはバーガーを食べたい自体、思い浮かばないのでは?」
と、ギャフンと根本的なところを突かれてしまいました(笑)
気付かなかったわ、その発想。

しかし、味は高評価でございました!

ベジ様 「でも、確かに食べたらおいしかったよ。パンがうまいんだよね。」
ボク 「ですよね!ソースもおいしいですもんね!」
ベジ様 「そうだね。でも敢えて言うなら、あのパン、バターだけで食べたいなぁ♪」
ボク 「……………」

それはもはや、バーガーどころか、サンドイッチとさえ言えない…。
あのお方は、ベジタリアンの称号だけでは足りない。
シンプリアン(byシンプル)という新たな称号も差し上げたいw

でも、言ってることは正しい!フレッシュネスバーガーのバンズはうまい!
これ、ベジシンプリアン様から基本肉食なボクまでの統一意見です。うん。


【今朝の体重】 53.6kg
【昨夜の走行】 筋肉痛ですよー。痛いですよー (´;ω;`)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]