忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  243 |  255 |  250 |  254 |  253 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る8月25日、ボクの34歳の誕生日でした。

…と前回の記事と同じ出だしです。
あの日、お昼の贅沢では飽き足らず、

夕飯も贅沢してきちゃいました~(´∀`人)

数日前、ジョニング帰りに歩いていたところ、
こんなチラシを貰ったのです。
ootsuka_BBQrakuya001B.jpg
パッと見た時は、「なんだ、また焼き肉屋か」と思ったのですが、
裏を見て、ようやく、「あれ?」っと思ったんです。
裏側のアンケートの中の質問。

焼き肉と

バーベキューの

違いはご存じですか?

そう、ここは「焼き肉屋」ではないんです。
「バーベキュー屋」なんです!!
「焼き肉屋」はそこらじゅうにあるけれど、
「バーべキュー屋」さんなんて、ボク、初めてみた(゚_゚;)

アンケートに答えてみました。
うーん、やっぱ違いは分かんないです(。-`ω´-)
ootsuka_BBQrakuya001A.jpg
行こう!と決意したのが、遅い時間だったので…
こんな時は広田さんを呼ぶしかありません。

『ボク、「ひとりバーベキュー」という、
 
 女子として越えてはいけない一線を
 
 越えようとしています。
 
 止めてやってください。』  で送信(笑)

「ひとり鍋」はもちろん、「ひとりカラオケ」、「ひとり居酒屋」、
「ひとり七輪ホルモン焼き」、「ひとり鮨屋」、「ひとりバイキング」と、
数々のひとりイベントをこなしてきたボクですが、
バーベキューに「ひとり」は…しかも、初めてジャンルの
初めてのお店には…さすがにハードル高かった(笑)

あ、広田さん、このSOSを重く受け止め、ちゃんと来てくれました。
やっぱ、恩は売っておくもんだねぇ~。 ←こらこら。


お店に入ると、バーベキュー(以後BBQと略す)な感じの
お兄さんたちがお出迎え(笑)
…店内を見た感じは…焼き肉屋と変わんない感じ。
座敷にロースターをはめる穴のある座卓が並んでる。
「ご来店初めてですか?」という質問に、
素直に「はい(´∀`*)」と答えるボクら。
お店の人、とても親切です。
そうそう、「焼き肉とBBQの違い」を聞いてみました。
すると、店員のお兄さん、「よくぞ聞いてくれました!」ばりに
詳し~く説明してくれました。
そのお兄さん、なんと「BBQのインストラクター」だそうだ!

…BBQに公認のインストラクターが

存在するとは…知らなかったヽ(゚д゚*)ノ!!

すごく分かりやすい説明だったんだけど、
お酒飲んで一晩寝たら、内容忘れてしまうボク…。
違いは是非、インストラクターのお兄さんに直接聞いてみて頂きたい!!


一通りそろってる2~3人前で3000円のセットを頼みました。


ちょっとダラダラ長く書き過ぎたので、次の記事に続きます(。-`ω´-)


【今朝の体重】 53.0kg あれ…たいして運動もしてないのに…。
【昨夜の走行】 走ってません。
【昨夜の踏み台昇降】 
 「24 Ⅶ」③本目 12:00-13:00 & 「24 Ⅶ」 13:00-14:00 約1時間半?
 やっぱ「24」はハマるわ~。おもしろい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]