忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣村シリーズ⑥ の続き。

派遣切りに遭い、私ん家に転がり込んできた広田さん(仮名)。
広田さんが私ん家に居られるタイムリミットは4月15日まで。

4月頭に行った親切な不動産屋「バナナ不動産(仮名)」。
お願いしていた物件が入居OKになったかの結果日は
タイムリミットのちょっと前だった。
広田さんは、そこで決まりだと確信をもっていて、
その良い結果を聞きに、にこやかに出掛けて行った。

私はその日の晩、
外で広田さんと待ち合わせした。
ずっと節約生活だったけど、
新居が決まったとなれば今日くらい、
外で美味しいものでも奢ってあげようと思って。

ところが、待ち合わせ場所に現れた広田さんは、
なんとも微妙な笑顔で、なかなか結果を口にしなかった。
ただ、疲れた、すごく疲れたと繰り返した。

なんなの?

何があったの?

 なんか、怖くて、

私からは聞けない…(汗)
PR
派遣村シリーズ⑤ のつづき。


広田さんの新しい職場での働きぶりは、高く評価され、
まだ入って数か月だというのに、新人に教える立場になっていた。

そうなのだ。この人、元々仕事ができる人なのだ。
昔、一緒に働いてたから、それは私もよく知っている。
収入も順調に得られ、必要最低限の金額はなんとか出来た。

4
月に入ってから広田さんはアパート探しを始めていた。
家電なし、風呂なし、トイレ共同で、
あとはホントに屋根があって寝泊まりさえできればいいって、
そんな最低条件なのに見つからない。
いや、むしろそんな条件の低いところを探してるから見つからないのだ。
レオパレスなんかは
金さえあれば入居できそうだ。
が、風呂トイレ家電まで付いている分、高い。
広田さんにとっては、途方も無く高い。


その上、また大きな問題がひとつ。
 
派遣村シリーズ④ のつづき。


今回、ひょんなことから
最も信用している男友達と
同居することになった私。
「男」と「女」の二人暮らしってんで、
周りが色めきたってたけど、
私らの間には何も起こりようがないのだ。

だって、実は広田さんは…私を

「男」だと思ってるのかもしれないのだ。

私が前に付き合ってた男は、広田さんの友達でもあった。
その男に私が「話しておきたいことがある」と言った時のことだ。
彼は「大丈夫。言わなくていいよ。知ってるから。」と言った。
誰にも言ったことがなかったので、知ってるはずないと思い、
どういうことかと聞いたら、「広田さんから聞いた」と答えた。
広田さんにも言ってないし、と思って、
一体何を聞いたというの?と問い詰めたところ、彼は言った。

こうして、狭い1DKでの

2人暮らしが始まったのでした。


で、しめくくった前回の派遣村シリーズ③の記事。
年頃の……というより、行きそびれ(笑)の男女が
変なきっかけで、ひとつ屋根の下で……というと、
親は少なからずも心配するは、
オタクな友人からはラブコメ的展開を求められるは、
変態な友人からは酒池肉林ですか?言われるは…

…あんたたちは、

どんだけ恋愛脳なのっ!(苦笑)

ったく、これは日本だけじゃなく、もう世界中、こうなの?
今だけじゃなく、昔からこうだったっけ?
猫も杓子も恋愛とS〇Xの話ばっかり。
そりゃね、私も恋愛やら、S〇Xの話、ゼロでは無いよ。
でもね、もう思春期のこどもじゃないんだから、
人生、それだけじゃないでしょ?
それがよ、最近、ドラマも音楽もこども向けの漫画まで、
それ抜きには語れないって薄っぺらっぷり?
蔓延し過ぎで何だかもうアホらしいのよね。
…あ、ついつい熱くなって脱線しちゃった。
とにかく、そんなこと言ってる場合じゃないのよ、当事者は。
こうなったら、何が何でも、広田さん(仮名)には
生活を立て直して頂いて、倍返しして貰うから!!(笑)

そんなわけで、まずは計画を立てるとこから始まりました。
前回の記事の続き。


突然やってきた10年来の友、広田さん(仮名)。
2008年末話題だった派遣切りに遭い、
仕事と住家だけでなく、友に裏切られ、
心がボロボロの状態だった。

一番最後に頼ってきたのが、私のところ。

元旦の冷える夜、薄い上着しか羽織ってないのに、
私の家の前を30分ちかくウロウロしてしていたらしい。
何しろ、私のメアドも携帯番号も分からなくなっていて、
しかも正月だから、実家に里帰りして留守の可能性も高い。
「まだ、ここに住んでいるのだろうか?」
「もしかしたら、違う人が出てくるかもしれない」
「下手すると結婚してるかもしれないし」
「もし、いなかったら…どうしよう…」

「いや、居たら居たで…何て言えばいいんだろう…」

そんなことをグルグルグルグル考えていたらしい。
そうなのよね。私、ギリギリまで、今年の正月、
里帰りするかどうするか迷っていたんだけど、
…はぁ~、帰らなくってよかったよ。

私は広田さんの生活の立直しを手助けすることに決めた。



これは広田さんの為……
………………だけではなかった。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]