忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の続き。


元旦夜、なんの予告もなく、いきなり私んちを訪ねてきた広田さん。
2年ぶりの再開の言葉に、私は絶句した。

「派遣切りに遭っちゃった、たはは…。」

「え、今(年末)ニュースでめっちゃ話題の派遣切りですか!?(笑)」
一発目はとりあえず、友達として笑い飛ばしてみた。広田さんも一緒に笑ってた。
この2年で色んなことがあったんだと言う。
何があったのか聞いてみて、私はまたも絶句した。
不幸は派遣切りだけじゃなかったのだ。

この人、どんだけツイてないの?



…いや、むしろ、
 
何か憑いてんじゃなかろうか(汗)

PR
さて、さて、もう4月中旬、桜も散ったというのに、
話は突然、今年の1月1日、元旦に戻ります。

今年の元旦、私は「ひとりマラソン大会」を敢行し、
その帰り道、風邪をひきそうになりながら、
初詣めぐりをするという孤独イベント(笑)もやり遂げました。

初詣の時に私が祈ったのは、
「実家の家族みんなが今年も健康で幸せであること。」
何しろ、今年は実家に帰らなかったしね。あと、もうひとつ。
「広田さん(仮名)から今年は連絡がありますように。」
というお願いでした。広田さんというのは私の大切な友人。
数少ない心から信用できる人間の内の一人。貴重な存在。
もう2年くらい、音信不通でメアドも変わったみたいで連絡とれず、
昨年8月に私の夢の中で白い服を着て現れて以来、
もしかして死んでるんじゃなかろうかと本気で疑っていた。
だから、こうもお祈りした。
「広田さん、仮に死んでたとしても、とりあえず、返して下さい。」
我ながら、なんつーお願いだ。神様も面食らうわ(笑)
これを、しつこーく、元旦早々、各神社ごとにお願いしたのね。
参照記事:http://magumagu.blog.shinobi.jp/Entry/74/

そしたらよ…


その初詣めぐりの後…


ぐでんぐでんに疲れて寝てたらさ…


これが、
叶っちゃったのだ(笑)



何しろ、大晦日から元旦にかけて殆ど寝てない上に、
1000kcal以上消費するくらい走ってフラフラで、
飯をチョロッと食べて、寝たのが夕方頃だったかで、
私、大爆睡していたんですね。
それが、目が覚めたらもう真っ暗。夜でした。
ひどく乱暴な正月の過ごし方をしたもんだ。あはは。
目が覚めた原因は、玄関の扉をノックする音だったみたいでした。
何度も何度もノックしている。
…すでに宅急便が来る時間ではない。
新聞や宗教の勧誘だって、こんな遅い時間に来ない。

…うーん、これは…ちょっと怖い。

そう思いながら玄関の扉越しに話し掛けてみた。

「はい、どなたさまですか?」

理由あって、貧困生活、節約生活をすることになりました。
予定としては4ヶ月半くらい…で済めばいいなぁと。
外食を控え、久々に弁当も作ることに。
うん、うん、健康的で良いではないですか。

何ゆえの節約生活か、今は明かせませんが、
解決したらお話しようと思います。

あーぁ、いいネタだから、すぐにでも話したいのにぃ!(笑)

【今朝の体重】 55.8kg
【昨夜の走行】 さぼり



 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]