忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 273 |  270 |  272 |  271 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログでの検索フレーズランキングを先日発表した際、
1位は5票の「スパイベルト」を発表しましたが、
実はそれより有力な1位ワードがありました。
というのも、同じ意味なのに、言葉がちょっと異なるせいで、
同票と見なされず、一票ずつとカウントされてしまったものがあり、
それをまとめてみたら、5票以上あったのだ。
それが、以下の検索フレーズ。
「WILLCOM03 トラブル」 「WILLCOM03 充電 トラブル」
「WILLCOM03 修理」 「WILLCOM 画面 真っ暗」
「データ通信中のため発信できません」
「WILLCOM03 電源ボタンを押しても」


そんなわけで、今日はボクのPHSを擬人化してダラダラ愚痴ってみる。
(アホな企画ですいません)



 

ウィル子03(WILLCOM03の略)と付き合い始めて、まだ10カ月。
携帯界でのセレブ的存在、スマートフォンに憧れて、
ちょっとミーハーなノリで手に入れた。

付き合い始める前、それなりに周りにリサーチをかけた。
お見合い写真(※お店のカタログ)だけではなく、
ネットや雑誌の何冊も読んで、何ができて、何ができないかを把握した。
普通の機種と違って、ウィル子03はお値段がお高い。
ボクは金持ちではないから、見合わない出費はしたくない。

ちょっとトロいけど、仕事は出来る方で、割と素直。
少しのんびりでも、仕事はちゃんとやり遂げられる子。

調べた結果、ウィル子03と実際に会うまでのイメージは
少しほのぼのした、そんな感じだった。

ところがだ。

付き合ってみたら、全然イメージと違っていた。
ちょっとどころではなく、トロい。(※瞬発力が、レスポンスが…)
仕事はやれば、できる子なんだろうけど、
気まぐれで、時々、唐突に前触れなく仕事を放棄する。(※2
ボクの事情なんてお構いなしにだ。
トロくて、仕事が出来なくても、可愛いところのひとつもあれば、
「困ったやつだなぁ、ははは。」と苦笑いで済むかもしれない。
しかし、彼女には可愛げもなかった。
全然、素直ではない…。
自分の仕事は大雑把なのに、ボクには細かい制約を要求する。
例えば、彼女に話しかける時は、ある程度ゆっくりでなくてはいけない。
どんなにボクが急いでいても、それは譲られない一線なのだ。
もう付き合って9カ月だから、いつもの合言葉をつい早口で
言ってしまうことがあるのだが、ちょっとでも早いと、「はぁ?」と冷たい対応。
しかも、あきらかに正しく、要求されてる速度で話しかけても、
「あ、ごめん、聞いてなかったわ」バリの対応を取られることもある。
(※未だに毎日に数回「パスワードが間違っている」と言われる。もうヤダ。)

…そういえば、彼女と付き合い始めて、楽しいと思ったこと、あるかな…?

高嶺の花的存在だったウィル子03。
ボクは最初おどおどしながら付き合っていた。
歩み寄ろうとしてくれないウィル子03を、  ←そりゃ機械だもんね(笑)
ボクが理解して歩み寄っていかないとって、
莫大な量のプロフィール(※説明書)にも目を通してみた。

そうだな、あの時点で気付くべきだったんだ。
説明書の内容は、じっくり読めば分かるけど、
難解で理解しづらいところも多々有り、なにしろ、
その情報量が半端なく多くて、実はボク、結構飛ばし読みした。
彼女に対する誠意が足りなかったと言えば、足りなかったのかもしれない。
そして、ウィル子03とボクの世界は、違い過ぎてたのかもしれない。

実際、IT界のセレブリティの口コミはなかなかの高評価だった。
彼くらいの能力や器が無いと、付き合う資格が無かったのだろう。

正直、ウィル子とはもう………疲れた。……離婚したい。

だが、彼女との婚姻契約は2年。まだ半分も経ってない。
ボクの調べが甘かったのだから、
慰謝料(※解約違約金)を支払うのも仕方ないのか…。

はぁ……(溜め息)

………彼女の悪口を散々書いたら、なんか、少しフッきれたかも。
そして、ボク、自分のことを棚に上げて、言い過ぎてるかもと言う気が…。
そうだ。もう一度、彼女を良く知る為に、説明書を読もう。
そこ、書いてて思ったんだよ。努力が足りないんじゃないか?と。
時々、ぶん殴ってやろうかとワナワナするくらい怒り爆発な時もあるけど、
ボクが彼女のことをちゃんと理解できれば、解決する問題なのかもしれない。

解約違約金を支払う前に、もう一度、ボクは努力してみようと思う。


 


あぁ、ホントにダラダラ長い文章になっちゃったよ。

あれですな、つまり。使いこなせる人が使わないとダメな感じ。
ボクには高尚すぎて付いていけてない感がある。
…なんか「ボク」って情けない男だなぁ(笑)
勉強が足らん、勉強が。説明書探そう。


【今朝の体重】 53.6kg
【昨夜の走行】 4kmぐらい。
【昨夜の踏み台昇降】 ジョニングの日。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]