忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 180 |  161 |  159 |  176 |  162 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る5月29日(金)、葛西臨海公園で開催された
第3回葛西臨海公園ナイトマラソンに参加してきました。

39歳以下の部、女子の出場は、350人くらいだと思うが、
私の順位は半分以下の200番代だった。
う~ん、私の後ろには10人くらいしかいないんじゃないかと
思うくらいのゆっくりペースだったんだけど、もう少しいたのかなぁ。
当日、天気が悪かったから来なかった人もいそうなので、
もしかしたら、実際の参加人数は300人以下だったのかもしれない。
(男子も含むと1000人以上いたと思う。)

驚いたのは、スタートから40分経った時に
花火があがったこと。知らなかったから、倍嬉しかった。
去年の夏はどこの花火大会も見に行けず、自宅で音だけ聞いてたし(笑)
今回は横向きながら花火を見て走ったんだけど、
もうちょっと早く走れてたら、花火が上がってる方向に向かって
走ることができて、より良かっただろうな~。
よし、次回の目標はコレに決まり!

花火が上がる数分前には

8km地点に到達していること!
(ただ単に、ちゃんと花火が見たいだけ?)

走り終えた後、シャワーの貸出しなどは無かったので、
汗だく状態で歩いて「西葛西駅」に向かいました。
だって、汗だく状態で金曜の満員電車なんて乗りたくないんだもん。
ちょっと贅沢して…と、言っても、安めのビジネスホテルで宿泊しました。

「ホテルバークレーン西葛西」
marason_NM3_20090529_05.jpg
うーん、ちょっと暗い写真だなぁ(苦笑)
てか、実際、表の照明がそんなに明るくなくて、
一回通り過ぎちゃったのよね。
お部屋の中はアクセントの赤色が利いたスタイリッシュな雰囲気。
marason_NM3_20090529_06.jpg
椅子とクッションが赤色でした。クッション、映ってないけど。あはは。
未だに写真をうまく撮れなくてこまっちゃうわ(苦笑)
シングル部屋だから狭いけど、これで充分。お値段は…、

一泊 6,800円 朝食付き

そうよ、私の目当ては部屋じゃないのよ。朝食よ!
久々にホテルのモーニングバイキングを楽しむこと、コレなのよ!
朝食に期待するあまり、夕飯をあんまり食べなかった私は、
夜12時、日本酒呑みながら熱い風呂にご機嫌で入り、
ゆっくり眠って疲れをとるつもりが…

空調を調節し忘れ、寒さのせいで朝5時過ぎに目が覚め、
しかも!空腹のあまり2度寝できず…。(←すごい馬鹿。)


しかし、ここでコンビニで何か買ってきて食べるのは
いかがなものかと、布団の中で「ひもじぃよぅ~」と唸りながら
約1時間半を過ごし、(←この選択は間違ってないはず!)
待ちに待ったモーニングバイキングにありついたのであります!

そんな経緯があったせいか、無くてもそうだったかは分からないが…
…そりゃぁ、もう、食べちゃいました (´∀`*)エヘ。

まず最初に目に入ったトロトロのスクランブルエッグ!
これ見たら、今朝は洋食でしょ!ってなわけで、

一皿目 洋食メニュー
bakurennishikasai_morning01A.jpg
スクランブルエッグの他には、野菜のスープ、ベーコン、
マッシュルームのホワイトソース焼き、野菜サラダ、パン。
生野菜サラダが特に美味しかったなぁ。
レタスが久々にシャクッとした歯ざわり。
ただ、パンだけがいまいち。焼いて食べたらまた違ったかも。
写真で今こうして見ると、普通の一食分だけど、
相当お腹がすいてたこともありぃの、他のも食べてみたいって
食いしん坊なら誰もがもつ欲望もありぃので…、はい、

2皿目 和食メニュー
ab70f579.jpg
温泉卵 ♪ 温泉卵ぉ~ ♪♪  *:.。☆..。.(´∀`人)シアワセ~
和食の方が食べ慣れてて好きかもぉ~。
サラダ、温泉卵の他、お漬け物2種、梅干し、いかの塩辛、
きんぴらごぼう、お味噌汁、ごはん。
いかの塩辛、写真じゃ分かんないけど、ほんのり柚子の香り。
あぁ、昨夜の日本酒のつまみ、
コンビニに売ってる塩辛にしなくて良かったぁ。
ただし、白飯は…あまり好みでなかったかも。

お腹が満足してきて、ようやく食べ物以外に目を移した私。(←がっつき過ぎ)
テーブルの上にステーキの写真があって、
てっきり、夜のメニューの紹介をしてるのかと思いきや…

これ、朝のメニューじゃん!(驚)
629ee3f1.jpg
や、やばい、このホテル。
超うまそうなステーキを朝から¥700で提供だよ!
このホテルのシェフは…

お友達になれそう ♪ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

あぁ、ステーキ、食べたかった…。
心底食べたかった…。
しかし…

写真の通り、既に2人前、

朝から平らげてるのです、私!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そんなわけで、朝からステーキは実行できませんでしたが、
泣く泣く、デザートで心を慰めました。(←まだ食うか)

デザート ♪
074f6d56.jpg
久々のフルーツポンチにヨーグルト Σd(゚∀゚)ヨッシゃ!!
バナナとグレープフルーツを一切れ、そして牛乳。
ここの牛乳とヨーグルトは、うまかった。
砂糖無でもほんのり甘くて。
デザートまでいっておいて良かったよ。


さてさて。
こうして私の2回目のマラソンイベントは終わったのでした。
いやぁ~、今度は大浴場とかあるホテルに泊まりたいな。
で、今回みたいに、翌日が仕事ってんじゃなく、お休みだと尚良し!
旅とマラソン大会をセットで楽しめるようになったらいいなぁ。
せめてハーフマラソン走れるくらいになれば、
北海道や沖縄の大会にだって、行ってみてもいいんじゃないかな?
10kmでは…まだまだかなぁって感じだけど。金持ちではないし。

…なんか、マラソンのことより、朝飯の記事の方が長いのが、
食いしん坊ダイエッターって感じだな(笑)

【今朝の体重】 56.6kg(ぎゃーっ!)
【昨夜の走行】 療養中。
【昨夜の腹筋】 さぼり…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]