忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 161 |  159 |  176 |  162 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  167 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る2009年5月29日(金)、一日の仕事を終え、
昼休憩中に買っておいたファイブミニバナナ2本を腹におさめ、
即行でやってきました!ここ!!

葛西臨海公園駅
marason_NM3_20090529_01.jpg
何をしに来たかと言いますと、前々から当ブログで話していたイベント

第三回葛西臨海公園

ナイトマラソンスプリングステージ
marason_NM3_20090529_02.jpg
これに参加するためにはるばるやってきたのです!
ところが、ここ連日、お天気に恵まれず、
この日も勤務中はずっと雨が降っていたのですが、
……ふふふふふ、スタート時間になって、雨は止みました!
素晴らしい!!ありがとう、神様!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
そうだよ、私は確かに実家に帰る度、雪を降らせる「雪女」だが、
断じて「雨女」ではないのだよ!フハハハハハ!

マラソンイベント参加はこれで2回目。
1回目はさいたまシティマラソン3kmコースでの小手調べだった。
初めてのマラソンイベントがいまいち楽しめなかったので、
今回、連日の天候の悪さもあいまって、
テンションは決して高くなかったのですが、
会場に着いたら大きな観覧車が目に入って、ちょっとテンションアップ。
marason_NM3_20090529_03.jpg
あぁ、次の日が仕事休みだったら、昼間の臨海公園を散歩したり、
青い海を楽しんだり、観覧車乗ったりしてから帰るのに…。
マラソン翌日、ゆっくりできるように金曜日のイベントに
なってるんだろうけど、私は翌日土曜日も仕事だから。惜しいなぁ。

受付でゼッケンを受け取って、荷物を更衣室に置いて、
準備体操に入ったのがちょうど受付終了の時間帯。
職場からまっすぐ来て、ほど良い距離だったみたい。
下調べせずに、行きあたりばったりで電車に乗ってたら、
もしかしたら、迷って、受付時間に間に合わなかったかも。
ふぅー。下調べって大事ね。うん。

前回のマラソンの時もそうだったけど、
この準備体操はじめてからスタート時間までが長い。
…私にとっては。
たぶん、ちゃんとしたアスリートさんには
ほどよい準備時間なんだろうけど、
私なんかは普段、下手すると足首まわして、
アキレス腱伸ばしてぐらいしかしてないから、時間が余る、余る。
あんまし走れないから、スタート前にも走るとか殆どできないし。

スタートは目標タイムごとのプラカードの下に集まるようになっていた。
これっていいシステムだと思った。
だいたい同じレベルの人が同じ場所からスタートするので、
煩わしい追い抜き、追い越しが最小限で済む。
おかげで、今回のマラソンではとても気持ちよく自分のペースで走れた。
前回のマラソンでは、元々が減量目的なんだから、
こういうイベントはもう出なくていいかな、と思ったくらいだったが、
このナイトマラソンはまた次回も出場したいなtって思った。

そうそう、もしかしたら、途中で失格になっちゃうかもって、心配してたんだけど、

ちゃんと完走できました (。-`ω´-)ゝぅぃ

1周目の完走時間はほぼ30分。2周目は少し1周目よりタイム落ちたけど、
歩くことはゴールまで、最後までなく、走り通しました。
笑っちゃうのは、給水ポイントで水飲もうとして、激しくむせたこと。
「だ、大丈夫?」って言われるくらいのムセ具合で、恥ずかしかった~。
あれ、走りながら紙コップの水飲むのって、案外難しいね。
いやはや、ムセた自分自身が一番びっくりしたっての(苦笑)

で。参加賞にタオルと記録証とアクエリアスを1本貰いました。
marason_NM3_20090529_04.jpg
このマラソン後。西葛西のホテルに行って、一泊し、
今朝、ホテルから勤務先に直通勤しました。

目当ての朝のホテルバイキング、超うまかった~。
この記事はまた明日以降にUPします。
今日はもう、ゆっくりねなきゃ!


【今朝の体重】 体重計がなかった。
【昨夜の走行】 10kn
【昨夜の腹筋】 さぼり。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]