忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 243 |  255 |  250 |  254 |  253 |  252 |  251 |  237 |  249 |  247 |  248 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣村シリーズ⑪ の続き。


――前回のあらすじ――
お家探しで、何度となく不動産屋に門前払いを受け、
時には騙されそうになり、心身ともにボロボロの友人、広田さん。
くじけそうになってるところに「ここで決まるはずです!もうここで決まり!」と
私が猛烈プッシュした不動産屋。
私らは…その不動産屋の担当者に3時間待ちぼうけさせられていた……。
――――――――――
 
1時間後、もう一度電話してみるという広田さんと一緒に夕飯を食べに行った。
なにゆえ、こんな状況なのか、一生懸命考えてみる私。

 私 「…ねぇ、アポイントとる時って、だいたいの事情とか話したりしたの?」
広田 「いや、全然。まだ名前と連絡先くらいしか言ってない。」
 私 「仕事はもう見つけてあるってことは話してあるの?」
広田 「まだそこまで聞かれてもないし…。

家賃払えなそうだから、って理由ではなさそう。
電話での話し方だって、広田さんはちゃんとしてるしなぁ…。
ご飯を食べ終わって、また古本屋に戻って、立ち読みで時間つぶしすることになった。
折り返し電話する時間になって、広田さんがそろそろボクに声かけにくるかな?と
待ってたんだけど、呼びにこない。

10分が経過して、ボクが広田さんを探す。
 
が、…いない!
 
店内2周したけど、いない。
一人で出て、電話してんのかな?…にしては長いな…。
終わってたら、私を呼びに戻ってくるよね…。
 
あ、担当者帰ってきて、私に声かける余裕なく、
物件見学にいっちゃったのかな?だったらいいな。
そしたら、全然ここで待ってるし。

とりあえず古本屋の外に出てみることにした。
 
そしたら…

そしたら、広田さんがガードレールに腰掛けてた。

うつむいてる。

電話はしてない。

ボクが出てきたことに気付かない。

 私 「…広田さん…。電話したの?」
広田 「あ。あぁ、うん。」
 私 「どうだった?」
広田 「まだ、帰ってきてないって。」
 私 「……そっか。」

もう驚きはない。やはり、そうきたか…という感じ。
広田さんはうつむいたまま。なんにもしゃべらない。
…ひどい…。」

そう言ったのは広田さんではない。私だった。

ここに到着してから今になるまで、
広田さん、思ったよりアッケラカンとしてるなぁ、と思ってた。

でも違ってた。

本当はすごく不安だったんだ。たぶん今、人に見られたくない顔をしてる。
だから黙って店を出て電話して…ここでうつむいて動けないでいるんだ。
…腹の底からムカムカムカっと猛烈に腹が立ってきた。
 私 「…なんなの、これ?断るなら、ハッキリ断ればいいのに、
    こんな遠回しなんて、こっちのこと全然考えてないじゃない。
    言ってくれれば、この数時間で別の不動産屋を探すことだってできたわけじゃない?」

腹立つ、腹立つ!

バナナ不動産といい、

やぎ不動産といい、もう!

……なんか…悔しい!!

広田さん、真面目に頑張ってるのに

なんでこんな目に遭わなきゃいけないの??

そんな怒り沸点のボクに広田さんは静かに落ち着いて言った。
広田 「…なんか、本当に急用で帰って来れないのかもしれないしさ…。
     ほら、ご家族の不幸とか?…まぁ…しょうがないよ。
     …明日、もう一回だけ電話してみるよ。

……驚いた。広田さんの人柄はよく知ってるつもりだったが、
ここまでされて、それでも広田さんは人を信じる心を失わない。
そこが広田さんのすごいところ。かなわないなぁと思うところ。
でも、それが結構あだになったりしてたりする。
 

どんだけ仏なんだよ、この人は!

ちょっとは怒れ!!キィーーーッ!!

目から塩水が出るわ!!



派遣村シリーズ⑬ に続く…。

最初から読む場合はコチラ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]