忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 252 |  251 |  237 |  249 |  247 |  248 |  245 |  246 |  244 |  242 |  236 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、おかしくなりました。

前回の記事から、WILLCOM03に触れてなかったのは、
順調だったからというわけではありません。

もう、かなりの頻度で
メールの送受信ができなくなるんですが、
そのたびに、例の対策方法で乗り越えてきてました。

ところが、とうとう、その対策方法では乗り越えられない事態に…。

Webブラウザ「Opera」の更新プログラムのダウンロードをした直後から
おかしくなってしまったので、おそらく、これがキッカケ。

<発症したトラブル>
・ メールを返信しようと「返信」ボタンを押したら、
 書いたメールが、なんの予告文もなく、
 『送信待ちボックス』に移動してしまった。(何度やっても同じ)
・ 『送信待ちボックス』内のメールを開いて、
 「送信」ボタンを押すが、何度押しても全くの無反応。
・ 受信はできるのか不安になり『メール受信』を押したが、
 これまた全くの無反応。
・ しかし、「センターにEメールがあります」とは、トップ画面に連絡あり。
 その表記がある状態で、『メール受信』 を押しても、やはり無反応。
・ 下のポップアップでも「センターにEメールがあります」と、しつこく表記。
 何度もOKボタンを押すたびにどんどストレス追加。

こんな流れのトラブルでした。
これが、例の対処法で「電池パック」と「W-SIM」を引っこ抜いて、
再起動を行っても改善されず…。
いや、厳密には、再起動した直後のメール受信だけうまくいく。
2度目からは『メール受信』のボタンがまーたボクを無視。

「Opera」の更新プログラムの再ダウンロードもしてみたよ。
それでも全然、何にも変わらず。

毎回毎回は、もう無理!

ほんと、我慢の限界!

2日で、その手間にうんざりして、仕事合間の昼休みに、
サービスセンターに電話して事情を説明。

一発でしっかり者なオペレーターが出て対応してくれてラッキー!
(たまに新人さんっぽい人とか、相性悪い人に当たることあるよね)
「他でも同じ問い合わせが入ったりしてませんか?」
と、いつぞやの如く、様子を伺ってみるが、
「いえ、そういったお問い合わせは入っていません」とのこと。

えー。

またボクだけなの?

こんな目にあってるのは…。

 (´;ω;`)ウゥゥ

どんだけ、ボクとこの娘(WILLCOM03)の相性は悪いんだろう…。
もう、超、投げつけて大破してやりたい気持ちだけど、
高かったし、まだ支払残ってるしと思うと……な、投げれない…。

「あーら、投げたければ、投げていいのよ。

 貴方にそれができるなら。おほほほほ。」

と、ハイヒールで踏みつけられてるような気分になる。
(なんちゅー想像してるんだ…)

閑話休題。

オペレーターさんに「メールアカウントの削除と登録」…だったかな?
なんか、最初の操作をやり直してみて下さいと言われました。
時間が無かったので(だって、貴重な昼休みだったんだもん)、
「また退社後に電話します」と言って、そこで話を終えました。

結局、直す操作までいかなかった……………で・す・が、

仕事が終わってから、見てみたら、
メールボックスに未読メールが6通たまってた。
あれ?受信してる?直ったの?

そんなわけで、

何もせずしてトラブルは

解決しました。

…なんか、変なのー。
ADSLのアダプターがおかしくなった時も、
(自宅のBBもWILLCOMなのだ)
サポートセンターに連絡しただけで、
何にもしないうちに、時間が経っただけで直ったっけ。

…リモートコントロールされとるんじゃなかろうか?

でも、今回、再認識させられたWILLCOMの魅力は
なんと言っても、これだね。

サポートーセンターへ
 
ダイヤルしてから


オペレーターに繋がるまでが、
 
めちゃ早い Σd(゚д゚*)!!


他のプロバイダでは、30分待っても繋がらないとか
よくあったと思うけど、今はどこの会社も改善されてるのかな?
…それとも…、ユーザー数の違い故なのか…。ははは。


【今朝の体重】 54.6kg
【昨夜の走行】 外出てみたけど、走る気せず。
【昨夜の踏み台昇降】 散歩して帰ってきちゃった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]