忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  167 |  166 |  165 |  155 |  160 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すごく気持ちがドンづまってて、
とうとうプツーンっと逝ってしまいました。

禁断の食べ放題…

ランチバイキングに(*`▽´*)イエーイ
(イエーイ、じゃないよ、この馬鹿野郎が…)

久々にいろんな種類のものを少しずつ、たくさん食べて大満足♪
これまた、安くて、うまかったのだ。池袋で980円で中華バイキングでうまい。
そして、「I love ひとり ♪」な私でも入りやすい雰囲気。
そう感じるのは私だけではないらしく、
他のバイキングのお店より、女の独り客率が若干高めな気がした。

台北夜市(たいぺいよいち)
ike_higashi_taipeiyoichi01A.jpg

大きな地図で見る

何が一番おいしかったかって、酢豚がすごく、私好みの味なのよね。
甘酸っぱさが、ドンピシャリだったの!思わずおかわりしたもんね。

あと、私、きゅうりが食べたかったのよ。
きゅうりのサラダと言うか、漬物と言うか、よくわかんないけど、
あの、きゅうりを叩いた奴の塩っけとシャクッとした食感は最高でした。

揚げ物…春巻きは、取るのやめとけば良かったかなぁ…と
皿にのせた後でちょっと後悔したのよね。
いちようダイエット中だし(←え?自覚あるの?)、そんな元々好きじゃないし。

と・こ・ろ・が、

この春巻きがうまいでやんの!!やば、もう一本ってくらい!
ちゃんとサクッとしてるの。総菜屋なんかのベシャッとしたのと違うの!

てか、全部うまかった。私の味覚に合ってた。

一皿目 (´∀`人)
ike_higashi_taipeiyoichi01B.jpg
 なんていうか、全体的なバランスがすごくいいのよね。
チャーハン(右上)の塩気は若干控えめ。
他の料理と一緒に頂けるレベルであり、
かといって、単品でもいける絶妙ラインの味付け。
スープにしても、あっさり系、こってり系のおかずにしても、
こう、全体的なことを考えて作ってらっしゃるような…
………偶然なのかなぁ。とにかく、そう思わせるバランスの良さ。

もう、この一皿目でだいぶ癒されました、私。
ストレスレベル85くらいだったのが、一気に50まで落ちた(笑)

なんで、もう一皿、いってみよーう!
( ↑ もう誰にも止められない…)


二皿目 (;´Д`A ```
ike_higashi_taipeiyoichi01C.jpg
このマッシュルームがゴロゴロ入ってる海老の塩炒めもおすすめ。
ここの海老チリよりあっちの方が私ゃ好きかもしれないねぇ。(真ん中上)

人参やピーマンの緑黄色野菜も頂けたし、もう、大満足。

いやー、まだ胃に入れば、もう2皿くらい食べたいけど、
…いちようダイエット効果で胃が昔より小さくなってるのね。
これ以上はもう食べられない。苦しいです。はい。

でも!

デザートは別腹!!

ここにきたら、杏仁豆腐喰っておかないと!!
喰い放題にしては、うまいんだ、ここの杏仁豆腐。

デザート (-公-、)タ、タベチャッタ…
ike_higashi_taipeiyoichi01D.jpg
杏仁豆腐の他のデザートも侮れない。
平皿に乗ってるのは、左上が卵ケーキみたいなやつ、
右上が名古屋名物ういろうをもっとぷるぷるにしたみたいなやつ、
下のがサツマイモを薄くスライスして揚げて、飴をからめたやつ。
…いすれも正式な名前が分からん。分からんがうまい。

デザートで、ストレスレベル50から30にまた下がった。

そうか…、最近、腹減ってたんかもしれん…。
ナイトマラソンが今週の金曜日にあるから、
朝食と夕食の量を、ちょっと控えめにしてたのよね。
でも、走ると昼に食べた一食分くらいのカロリーは使うからなぁ。
(腹が減って機嫌が悪かったって…子どもかよ(苦笑))

そんでもって、仕事を終えてからは久々にカラオケでデカイ声出してきた。
いやはや、これまたスッキリいたしまして、
ストレスレベル30から20にまたまた下がりました。

実際、今日はすごく気持ちよく走れた。
足が8km地点くらいまで重くならなかった。
走る上で気持ちの問題ってでかい。
今日、すごく思った。

…しかし、明日の朝、体重計に乗ったら、
まーたストレスが一気にアップしたりしてね(苦笑)

台北夜市 (台湾料理 / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★★ 4.5


【今朝の体重】 55.6kg
【昨夜の走行】 さぼり。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋40回。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]