忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 229 |  228 |  226 |  227 |  225 |  224 |  223 |  209 |  222 |  221 |  220 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山帰省シリーズ(2009.7) 余韻②
 もう東京に戻ってるんですが、他にも書きたいことあるのだ(´∀`*)エヘ。


富山に帰省している間、何かと気を使ってくれる
弟(長男坊)のシンヤ君(仮名)が、母上と私をドライブに連れてってくれた。

富山ではスーパーの刺身でも充分おいしく感じる私なのだが、
「うまい海の幸を食べに行こう!」とシンヤ君が向かったのは…

福井県の「東尋坊」~(´∀`人)

東尋坊って、すごく最近、どっかで聞いた。
そう今年の1月だ。広田さんの仕事が決まった頃、
派遣切り村民が自らの命を断とうと大移動した場所だよ。
広田さんの一件「プチ派遣村シリーズ」はこちら。

駐車場から東尋坊の崖っぷちまでは
このお店に囲まれた細い道を徒歩で歩みます。
お店見学はあとにして、まずは目指せ崖っぷち!
Fukui_touzinbou03.jpg
まっすぐまっすぐ歩いて行くと…

おぉー。日本海の水平線でござる (゚д゚*人)
(てきとうなツギハギ写真ですみませぬ…)
Fukui_touzinbou01.jpg
うーん、うまく撮影できてないなぁ。ちなみに空の色はリアルにこれ。
曇りのち雨だったんだよね、この日。
この手すりのとこまで行って下を見下ろすと…
Fukui_touzinbou02.jpg
ゴツゴツの岩場が ΣΣ(゚д゚lll)

ジャーッ、ジャー、ジャーーーーーーン~♪(注:火サスのテーマ)
あの火曜サスペンス劇場、クライマックスの崖の世界がありました!
(火サスのテーマが思い出せない人はこちらへ。0:20くらいのとこ。)
写真が下手で、崖のゴツゴツ感がさっぱりですけど(笑)

景色を一望して満足し、さっそくお店の小道に戻りました。
並んでいる見本だけで、ヨダレものです (人´v`)*
Fukui_touzinbou05.jpg
うおーーっ!カニだ!カニだ!大漁だ~!!
Fukui_touzinbou04.jpg
何、このお魚一匹、いか一匹なでかい串焼きは!
何なの、このカニ味噌の上の卵黄の異様なまでの魅力!!
すんごく、おいしそうなんですけど!?

おいしそうな見本だけで、もう眩暈がしそうなくらい、大興奮(笑)
ちょっと、東尋坊って、「自殺の名所」とか言われて、
暗いイメージあったけど、元気な観光客で賑わってて、

いい観光地じゃん Σd(ゝ∀・)!!

海の幸、いっぱい頂こうじゃないの!
3人が最初に頼んだのは以下の品々。

うに ♪ 甘エビ付きだぁ~(´∀`人)
Fukui_touzinbou06.jpg
甘いです。ウニも甘エビも、甘いですぅ!


甘エビ ♪ 巨大な甘エビ!甘エビレベル超えてるし!
Fukui_touzinbou07.jpg


さざえさん♪ これもでかーい!全部でかい!
Fukui_touzinbou09.jpg

ホタテの串焼き ♪ これまた巨大です!
Fukui_touzinbou08.jpg
こんな食い応えのあるホタテは初めてです。その上、旨い!
この旨さ、なんと言えばいいのだ!?

でも、このホタテをオーダーした時、店員さんが
「こっちのホタテも食べ比べてみてはどうですか?おいしいですよ!」
と、より美味しい、もう確実!と薦めてきた品があった。

「生ホタテ焼き」 …生だか焼きだか、どっちなんだ?みたいな(笑)

しかも、値段が 「時価」 …やばい匂いがプンプンするよ(笑)

でも、あの「ホタテの串焼き」より美味しいって、どういうこと?
あれで充分感動もんだったのに、すごーく気になる!!
串焼き食べて、あれより美味しいのがあるって言われたら、
まぐみ家だけではなく、どこの誰でも気になるはず!!!

オーダーしちゃいましたぁー (゚д゚*)ヤッホイ!
Fukui_touzinbou10.jpg
これ、半端なく旨いっ!
ちょっと生な焼き具合が最高!!マヨネーズ付けるなんてできない!
異常!この旨さ、異常!! ←私の興奮ぶりの方が異常(笑)
あのCMのリアクションを彷彿とさせる味です!!

どんなにお高くても、えぇ、「時価」だろうと、
今度来た時ももう一度味わいたいです。
死ぬ前に食べたいものリストに入れておかないと..._〆(・∀・@)

は!

だからなのか!

思い残すことないくらい

美味しいものがあるから、

ここ自殺の名所なんだな Σd(゚д゚*)
(違うと思いまーーーす。崖の凸凹のせいだと思いまーーーーす。)


【今朝の体重】 54.2kg
【昨夜の走行】 さぼり…。
【昨夜の踏み台昇降】 さぼり…。筋肉痛は無いみたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]