忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 204 |  200 |  199 |  198 |  197 |  163 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になってたのよ、このお店が出来た時から。
この渋い店構えに、食欲を刺激するラーメン写真が印象的なスタンド看板。
(この看板作ったデザイン会社、何気に侮れん。GJ!)
中が見えないせいで、ちょーっと入りにくい雰囲気なんだけど、今日こそは!

濃厚魚介らーめん 瞠(ミハル)
ike_higashi_ra-menakebono01A.jpg


大きな地図で見る

化学調味料不使用で、かつぶし大量のスープだそうで、
どんなにか美味しそうな香りがするんだろうと想像すると
お店の前でニヤニヤしてしまいます。 ←ただの不審者。
ike_higashi_ra-menakebono01B.jpg
お店の戸を開けて、初めて中の空間を見ました。
外観同様、渋くて素朴ながらもクールで落ち着いた雰囲気。
入ってすぐのとこに食券機が。なるほど、食券制なのですね。
昼の12時半頃に訪れたんだけど、ほぼ満席でした。
そして圧倒的に男性客中心。女性客は最初、私だけでした。
帰りにすれ違いざまに女性がひとり入ってきただけ。
初めての来店だったので、スタンダードメニューを注文。

ラーメン
ike_higashi_ra-menakebono01C.jpg
しまったーーーーっ!味玉、忘れてた!!
味玉らーめんにするべきやったーーーーー!!
と、目の前に器が来てから気付く私。
相変わらず抜け作な食いしん坊だよ。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

ま。いっか。
これを理由にまた来よう。

そんなわけで、まずは自慢のスープをひと口。
…うん、喉を通過した後、かつぶしの香りがほのかに口内に残る。
濃厚な口当たりだが、味はしつこくない。
これはたぶん、おいしいのではなかろうか…。
私の壊れた舌では若干、掴みきれないが…。
もっと香りも濃厚を期待していた為、
香りのインパクトはあんまりなかった。
うん、普通にかつぶしの香りするねぇ、みたいな。
でも、これくらいが上品なのかも。そんな風味。
麺はこれ、ちぢれ麺っていうのかな?固めのゆで具合。
チャーシューはしっかりとした歯ごたえ。
トロトロとか柔かさを売りにしたものとは真逆。
なんていうか、煮豚に近いのでは…?

ここのラーメンの最大の特徴は メンマ な気がする。

別にお店側でも、噂でも、メンマについて語ってないみたいだけど、
こんなデカイ、喰い応えのあるメンマは初めて食べたけどなぁ。
巷の人たちはこれ、珍しくないのかな?これって自家製?
メンマうまい。私はここのメンマ好きだ。素直にまた食べたい。
煮卵かメンマ、どっちかサービスするって言われたら、メンマ選ぶ。
…って、煮卵まだ食べて無いから、決めるの早いか。

よし、次回は味玉を食べるぞ!そして、メンマ再びなのだ!


瞠 池袋店 (ラーメン / 池袋、東池袋、向原)
★★★☆☆ 3.0


【今朝の体重】 54.6kg ちっ…、普通に戻りやがった…。
【昨夜の走行】 さぼり。…だったっけ?昨夜の記憶がおぼろげ…。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋30回
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]