忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  164 |  168 |  179 |  181 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が人生初の事務職した時に、めっちゃお世話になった先輩、
艶美ねぇさん(仮名)とおっさんの町、新橋に呑みに行きました!
ねぇさんのおすすめのお店は駅から徒歩2分。

沖縄豚料理

あじま~あしび
nomi_shinbashi_azimaasibi01A.jpg
店の入り口までは、ちょっと長めの細い階段です。
エレベーターはありません。でも、いいの。
この階段もまた、店の外観同様、かわいいんだなぁ。

なにはともあれ、まずは3年ぶりの再会の乾杯!
最初の一杯から沖縄の香りを楽しみます。

シークワーサービール
nomi_shinbashi_azimaasibi01B.jpg
このビール、すごく飲みやすい!おいしい!!
私、ビールは苦手なのだけど、
これはまた飲みたいって思いました。
ちゃんとビールの味で、シークワーサーの香りなの。
このバランスの良さ、他の友達にも薦めたいです!

そうそう、艶美ねぇさん(仮名)が、
是非とも世に広めたいというメニューがありまして、
これが確かに、おいしかったんだよね~。
最後のシメに頼もうって、食べ始める前に決定(笑)
お写真も最後のシメまで待ってちょーだい。

一品目は「島らっきょう 浅漬け」
これ、一品目で頼んで、間違いなし。
出だし上々。癖になる旨さって感じ!
nomi_shinbashi_azimaasibi01C.jpg
見た目の華やかさには…まぁ…欠けるけど…(苦笑)
でも、らっきょうをそんなに好きではなかったねぇさんが
食べておいしいって言うくらい、これは旨い!
次回、来る時も、飲み物と一緒に、最初に頼むって決定!

最初っから美味しいものが来たもんだから、
調子にのって、ガンガン頼んで食べちゃった。

ダイエットって何? (´∀`*)エヘ。


2品目は、「石垣プリン」とも呼ばれているというジーマミ豆腐の料理。
冷ややっこもあったみたいだけど、今回は「揚げ豆腐」で頂きました。
nomi_shinbashi_azimaasibi01D.jpg
このジーマミ豆腐っておもしろいです。
お餅が入ってるかのように、もっちりしてるの。
スプーンで切れない豆腐なんて初めてだったよ(驚)
これも是非、オーダーしてみて欲しい一品!

お次はサラダ!ちょうど野菜が食べたかったんです。
サラダの種類は4種類。
「完熟冷やしトマト」
「ゴーヤツナサラダ」
「島豆腐のチャンプルーサラダ」
「青パパイヤと海藻のサラダ」

全部食べるのは無理なので一品選ぶことに…。
今回選んだのはパパイヤ!パパイヤのサラダ、初体験!!

青パパイヤと海藻のサラダ
nomi_shinbashi_azimaasibi01E.jpg
おぉ!この海藻って「海ぶどう」のことだったんだ!
このサラダをオーダーすると、もれなく「海ぶどう」も体験できます!
…う~ん、青パパイヤってどれだろう?
と、首をかしげていたら、艶美ねぇさん(仮名)が教えてくれました。
nomi_shinbashi_azimaasibi01F.jpg
この一番したにある、細い千切り。これが青パパイヤだって。
やべー。大根のツマだと思ったまま平らげるとこだよ(笑)
大根のツマよりシャキシャキして、特に癖はない感じ。
海老やタコが乗ってて、海鮮サラダになってました。
お酒のつまみとしては、味が薄め。
これとお酒だけだと、ちょっと物足りないだろうねぇ。
他のお料理との兼ね合いも考えると、
テーブルに一品おいておきたいメニューかも。

ここまできて、気付いた。

あれ?肉類、ぜんぜん頼んでない。

なんつーヘルシー趣向!

それでも、満足感あるんだから、すごいなぁ。
でも、折角来たんだから、肉料理も味わってみたい!
我慢を知らない、エセダイエッターな私…。
いいの!その分を辛い思いして走ってんだから!

そんなわけで、明日はこの記事の続き
お肉料理のところからです!

あじま~あしび (沖縄料理 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★★ 4.5


【今朝の体重】 55.8kg だよねー。あんだけ食ったし(苦笑)
【昨夜の走行】 呑みのため、お休み。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋30回 呑んで帰ったあと、腹筋だけでも…と。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]