忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の走行距離の目標、90kmと定めたんだけど、
NIKE+のグラフが進まなくって、
バグかなって思ってたんですが、
原因が分かりました。

90km(キロ)じゃなく、90mi(マイル)になってた。
tassei0907A.jpg
あかんわー。90kmでギリギリだよ。90miはムーリーーーッ!!

仕切り直しします。

今日は7月10日でしょ。月の約1/3過ぎたわけだから…

…残り20日で60kmこなせば良いのだ!
tassei0907B.jpg
ふぅ、やれやれ。面倒だから、今月はとりあえず、これでいいや。



さて…



もうひとつ、バグッてるの?現象があるんだよね。
走行記録の更新が1つ遅れになるという現象。
これは未だにイミフ。
走ってきて、PCに iPod をつなぐと、
その走ってきたばかりの記録はUPされず、
前の晩に走った記録がようやくUPされたりする。
そんなに重要ではないからいいけど…、
今まで普通にできてたことが、できなくなると、気持ち悪いなぁ。


【今朝の体重】 54.0kg
【昨夜の走行】 4kmほど。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋30回
PR
今月の目標走行距離も 90km 。先月の目標と同じです。
90kmもギリギリこなせる程度で、これ以上を目標に立てるのは
1ヶ月の平均体重が1~2kg減ってからの方が無難かなと。

腹筋は借筋を返済完了できてないので、
来週中には頑張って終わらせて、次のダイエット企画に!

ドラマ鑑賞しながら、

「踏み台昇降ダイエット」!!

下半身強化にどうかなぁと思いまして、やってみようと思います。
次々続きが見たくなると言われている、韓国ドラマで!

あれだけ流行ってたのに、まだ観たことないのよね~。

いまさらだけど、「冬のソナタ」でも…いや、どうかなぁ…。うーん。
これはまた、レンタルショップで迷うことにしよう。

ところで…「プヨプヨお腹撲滅!腹筋強化月間」についてですが、
面倒な割に、あんまり効果は無かったみたいに感じます…。
一日30回程度では、やらないのと同じくらいってことなのかな。
もっといっぱいやれば効果あるんだろうなぁ。
私には向いてないトレーニングだったのは確かなようです( ̄ー ̄)

今月は踏み台昇降ダイエットに賭ける!


【今朝の体重】 54.8kg え?なんで??いっぱい寝たから???
【昨夜の走行】 さぼーり。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋30回 普通腹筋30回 借筋 -300回

今月の目標走行距離は 90km 。先月の目標と同じです。
もう梅雨時期だから、天気にもかなり左右されるだろうし、
葛西臨海公園ナイトマラソンの結果、
距離より。スピードを少し強化した方がいいのかなぁとも思いまして。
いや、でもなぁ…。スピード練習かぁ…つらそう…。
走ってれば、そのうち、いつの間にか速くなんねーかなぁ…。
…やっぱ、やんなきゃダメなもん?(←痩せたきゃ、やる気だせよ。)

そして、今月も!3ヶ月引き続きで!

「プヨプヨお腹撲滅!

     腹筋強化月間」

初月、毎日50回から、先月は毎日30回に目標を落としたのに、
初月に作った借筋が減ってない…ははははははは。

※「借筋(シャッキン)」とは…
   やるべき腹筋ノルマを「明日、今日の分も腹筋やろー」と
   さぼった結果、積もり積もった未達成腹筋回数のこと。
   完全な私の造語。

今月も毎日30回で。これすら、こなせてないんだから。
筋力トレーニングの結果は3か月目から出るって聞いたことあるけど、
これが本当なら今月からなわけで…。さぼりがちだけどさ(苦笑)


【今朝の体重】 54.4kg
【昨夜の走行】 休養中。
【昨夜の腹筋】 休養中。 借金 -810回(増えてるし…)

今月の目標走行距離は 90km です。
ちゃんとこなせたら、今月の目標達成はなかなか難しそう。

そして、今月も引き続き!

「プヨプヨお腹撲滅!

     腹筋強化月間」

ということで、毎日腹筋30回する!
そう、50回じゃなく、今月は30回。
私には腹筋50回は、相当きついみたい。
そりゃそうよね。いきなり立てる目標としては高過ぎた。
あの時は勢いだけで現実無視だったわ。
で、余裕のある時には先月残した借筋分のこなす、と。
このままじゃ、なんか気持ち悪いもんね~(笑)

※「借筋(シャッキン)」とは…
   やるべき腹筋ノルマを「明日、今日の分も腹筋やろー」と
   さぼった結果、積もり積もった未達成腹筋回数のこと。
   完全な私の造語。

ほんじゃま、適当に頑張るぞ~。


【今朝の体重】 55.8kg
【昨夜の走行】 おやすみ。
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋 50回  借筋 -720回
今月の目標走行距離は 80km です。
ちゃんとこなせたら、来月はまた少し距離を伸ばそっと。

そして、今月は違う目標も立てるのだ!

「プヨプヨお腹撲滅!
     腹筋強化月間」

ということで、毎日腹筋100回する!
…と言いたいとこだけど…
現実的ではないわね。私、途中で挫折するわ、きっと。
よし、毎日50回にしておこう。
4月中に50回×30日で1500回だ!!
こ、これなら何とかなる回数に違いない。たぶん。

それにしても、雨だなぁ。
走りに行けない変わりに、今日は腹筋、腹筋!!


【今朝の体重】 測り忘れ。
【昨夜の走行】 さぼり。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]