忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 165 |  155 |  160 |  153 |  158 |  152 |  157 |  145 |  154 |  149 |  146 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、この「willcom」ってカテゴリー作った時は、
初めて購入したスマートフォン「willcom03」のいいところを
ガンガン記事にしていくぞ!って意気込みだったのですが…

私、未だにさっぱり

使いこなせていなくて…(泣)

このブログによれば、購入してからもう半年くらいみたい。
これまでの機種替えで、慣れにこんな長時間かかったことはない。
なんていうか、相性も非常によろしくない感じ…。
心(?)が完全にすれ違ってるっていうかさ。

今回はゴールデンウィーク、思いがけず旅に出ないかと誘われたのに、
「WILLCOM03」(以下「03」と略す)の気まぐれでパーになってしまったし。
2009年05月02日の日記で書いた「とあるトラブル」とはコレのこと。

連休が始まるまでは、なんのイベントも考えてなかったからさ、
「おもしろい記事のネタも仕入れることができそう!行きたい!」
と思って話を固めようとしたのにさ、…その肝心な時に、
まーーーーーたトラブルなんだもん。

「willcom03」の故障だ…。
※「willcom03」とはシャープ製のスマートフォン。(株)ウィルコム対応。

私的には「またかよ…(怒)」だった。
以前もこやつのの気まぐれで、寒空の下、人を3時間以上待たせたことがある…。
その3時間の間に、私の方も何とか相手に連絡をとろうとして、
近くのショップに駈け込んで、結局解決しなくて、一旦自宅まで帰って、
PCのバックアップデータから相手のメアド探して、
また待ち合わせ場所に向かって…と、駆け回って大変だった。
今回もまた相手に迷惑極まりないタイミングでメールの返信が不可能なった。

これまでの経験から、なんとなくパターンが分かってきた。
充電が十分じゃないと、動作が鈍ったり
各種ボタンやパネルが無反応になるっぽい。
そして、バッテリー残量低下予告が出て、
アダプターに繋ぎながら操作するのはダメみたい。
充電速度より、消費電量の方が上回るらしく、突然画面が真っ暗になる。
この状態に陥ってしまうと、フル充電後、電源を立ち上げた時に
画面が真っ暗のまま、どのボタンを押しても反応しなかったり
キーパネルの切り替えがうまく行えなかったりする。

これまではW-SIMを強引に引き抜いて再起動で溜飲を下げていたが、
今回のゴールデンウィーク前のトラブルはそれでも改善されず…。

結局、翌日、新宿のサービスセンターまで足を運ぶことになった。

センターに行っても原因は分からないと言われ、
こういうことは03にはよく起こることなのか?と尋ねたが、
「いやぁ…、そういうことは…ないですけどねぇ…」と言われた。
本当に滅多に無さそうな感じで、受付の男性は不思議そうに、
真っ暗な画面のままの携帯のボタンを色々押したりしていた。
うーん、私の使い方が悪いだけなのか…。

って、9行前の所業からして

使い方が悪いのはあきらかじゃ(´∀`*)

こりゃ、暫くは代替機使うしかないんだろうなぁと諦めモードで、
修理にどのくらいかかるか確認したところ、
「うーん、そうですね…。2週間ぐらいでしょうか?」

ながっ Σ( ゚ △ ゚ ;)!!

一週間どころじゃないってかい。連休中に解決したかったのにぃ。
かといって、何にもしないまま家に持ち帰ってもしょうがないので、
修理に出すことに決め、依頼書を記入していたら…
「あ、直ったかもしれません!」と奥から声が!
確かに画面が復活してた。タッチパネルも反応してくれて、
パスワード、PINコードも打ち込むことができた。

万事、解決。

それにしても、どうやって直したんだろう?
原因が分かったのかしら?と思い、受付の男性に聞いてみたところ、

「電池パックを抜いて、もう一度入れ直したら直ったみたいです。」

って、

私と同レベルの扱いやんけ!(笑)
注)25行前の所業…。

そんなわけで、今後、03にトラブルが起こったら、

W-SIM抜いて、

電池パックも引っこ抜くことにしました。

これは「よいこのみんなには真似しちゃダメだぞ」な方法…かもしれないねぇ(笑)
おかげで、今はだいぶストレスなく03を使用できてます(´∀`人)ウフッ


【昨夜の走行】 さぼり。
【今朝の体重】 55.4kg
【昨夜の腹筋】 足上げ腹筋30回。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
買って1週間なのに同じ症状になりました。。。

でもここの記事のおかげで助かりました。
てっきり故障かと思ってあせっちゃいましたよ
僕の使い方がまちがってただけなんですね。
あは♪

って、完全に不良品やんけ~~~
うわわ~~ん。
絶望した!
リコールせずに売り続けるwillcomとsharpに絶望した!!

半年前の記事に書き込んでしまってすみません。
まさか調べてたどり着いた答えがこれだとは想像もしなかったので書く衝動を抑え切れませんでした。

では。。。
03君 2009/11/27(Fri)01:38:56 編集
過去記事へのコメントありがとですm(_ _)m
わがまま彼女、ウィル子03ちゃんと付き合う同胞の苦言を
初めて聞けて、「ボクだけじゃなかった!」と
変に仲間意識を感じるボクです(笑)

こんな記事でもお役に立てたみたいで嬉しいですよ。

同じ症状になった人、他にも全然いそうな予感です。
お店の人…やっぱあれってスットボケてたのかなぁ…。

DDIポケット時代からウィルコム時代まで
愛用し続けているボクとしては、
印象の悪い記事を書くのが辛いのですが…
…そうです、ぶっちゃけ、不良品と言って…
…言い過ぎじゃないんじゃないかなぁ、なんて
思ったりなんかしちゃったりして…はははは(泣)

やっぱ、これ、ひどいですよね。
買って一週間だと、これからストレスかかること多いかも…。

キレない大人の男になるための修行と思えば、
なんとか乗り越えられるかもしれません(爆)
まぐみ   2009/11/27 19:00
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]