忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 160 |  153 |  158 |  152 |  157 |  145 |  154 |  149 |  146 |  148 |  151 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日だったので、桂花拉麺(ケイカラーメン)に初挑戦してきました。
何故、「木曜日だったので」と理由付けするかと言いますと、
池袋サンシャイン60通り店では、毎週木曜がサービスデー!
いつもは¥700の桂花拉麺(ケイカラーメン)が
¥500ワンコインで食べられるんです。

桂花【池袋サンシャイン60通り】

試すなら木曜日しかない、とずっと思ってました。
ここのラーメン、友人の広田さん(仮名)のお薦めなんですよね。
※広田さんのエピソードはこちら
広田さんが一番好きなラーメン店で、ベタ褒めしてたの。
「スープを全部飲みきれたのはこの店のラーメンが最初で最後だ」って。
こんな風に言われたら、行って試さないわけにはいかないでしょ。

桂花拉麺(ケイカラーメン)
ranchi_ramen_keika_01B.jpg
あ、珍しいな、これ。見慣れないラーメンの具を発見。食べて確認。

うん、やっぱり。

これ、茎わかめだ!

びっくり。茎わかめはすごくラーメンの具として合う!
お店の中には、このラーメンに関する情報がいっぱい貼ってあって、
すごくこだわりと誇りをもって作ってるんだなぁと感じました。

私の感想としては…あんまり好みではない。
お店の人もしっかりした接客してるし、お店もしっかり清掃されてるし、
すごく良いお店なんだけど、残念ながら…。
ラーメンは好みがあるからね(苦笑)
まぁ、普段、バカみたいに辛いものを食べてる私なので。
そういえば、広田さんは逆に辛いものが全くダメだから、
そういう繊細な舌には最高に合うラーメンなのかもしれません。
とかなんとか言っておいて、スープまで飲みきっての完食(笑)
ranchi_ramen_keika_01C.jpg
これは舌だけではなく、食べ方にも関わってくるかも。
私は普段ついつい、箸をレンゲに持ち替えるのが億劫みたいで、
最初にスープを少し頂いて、後は麺を食べ終わってから、
思い出したようにスープを飲むという食べ方になってるんですよね。
でも、この桂花拉麺はスープと麺をちゃんと交互に頂く食べ方が非常に合う。
広田さんに話したところ、「あ、それは当たってると思う」と同意。
その後に、こうも言った。

「ちなみにあの店は太肉麺

 (ターローメン)がうまいんだよ

…え?おい、それを早く言ってくれ!ぶぎゃー!!
こりゃぁ、今度はその太肉麺とやらを試しに行ってみるしかないね!
入りやすいお店だったし、ま、いっか ♪



【今朝の体重】 54.8kg
【昨夜の走行】 5kmくらい。
【昨夜の腹筋】 さぼり…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
桂花ラーメン……我がふるさとのラーメンですが、
その実あんまり熊本ラーメン好きじゃありません(笑

というか、熊本ラーメンって、茎わかめじゃなくて、キクラゲが乗ってるのがスタンダードなんですけどね、今度食べに行ってみようと思いまっす。
minuitage 2009/05/15(Fri)00:50:59 編集
おぉ!
minuitageさん、どもです^^
言われて思い出しましたよ。そうだわ、キクラゲの千切りみたいなのが乗ってるのがスタンダードですよね!キクラゲ入ってるのは食べたことある!
後からまた調べてみたんですけど、食べるに行くのであれば、ターローメンがいいみたいっす!
参照1:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2259577.html
参照2:http://kuniroku.com/2009/02/13.html
まぐみ   2009/05/15 19:26
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]