忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 218 |  215 |  217 |  216 |  214 |  156 |  213 |  212 |  208 |  211 |  210 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋の片隅に住み着いて早10年。
ずーっと気になってた看板がある。これ。
ike_higashi_marukyura-men01A.jpg
塩そばしか無い…。塩そば専門店ってこと?
それって、よっぽどおいしい塩ラーメンを出してるのかなぁ?って。
でも、私が行く時間って、いっつも人が並んでるか、
もしくは営業時間外で店がまだ閉まってるかで、
なかなか入る機会に恵まれなかったのですが、
とうとう行ってきました!

まるきゅうらあめん
26eadf6c.jpg
さーて、どんなラーメンが出てくるのかなぁ ♪♪

初めて行く方は、注意して!ここ、券売機方式です。
「あ、今日は並んでない!」って焦ってお店に飛び込まないで。
ここでラーメン券買ってから、中に入りましょう。
ike_higashi_marukyura-men01C.jpg
店の中は、外観見た瞬間に分かる通り、狭いです。
席は10席前後かな?全席カウンター。
こういう狭目のお店って、お客さんを詰め込もうとして、
椅子がギッチギチに置いてあったりするとこあるけど、
このお店さんは、広くはないけど、狭くはない間隔を
ちゃんと確保していて、偉いなって思いました。

初めての来店なので、まずはベーシックなメニューをと、
「塩そば¥700-」と「味つけ玉子¥100-」の券を購入。
ふふふ。前回、別のラーメン屋さんで犯したような過ちは、
もう、繰り返さないもんね!どうだこのやろ、わっはっは。
…と、高笑いした後で、「塩玉そば¥800-」券の存在に気付いた。

ぐはっ、また失敗を…(笑)
(うっかりミスが多いんだよね、私…)

うん、でも、お店のお兄さん、「はい!塩玉ひとつ~!」と
普通にオーダー通してくれたし、よかった、よかった。
チキンハートな私にも優しいお店なのね、ここ。

とうとう、気になってた塩玉そばにご対面。
ike_higashi_marukyura-men01D.jpg
スープは透明。油もそんなに浮いてない。
チャーシューの表面、炙った感じの焦げ目が食欲そそる。
まずはスープを頂いてみました。あ、おいしい~。
ちょっと今日の昼休憩早目で、朝食食べ損ねてきたんだけど、
そんなあんばいの腹にちょうどいい感じ。
麺もちょっと特徴がある。細くて固め。おもしろいよ、これ。
パスタで言うとこのアルデンテ。食感がプチプチしてるの。
でも、パスタのアルデンテみたいに歯に詰まったりしない。

私はこのプチプチ感、好きだなぁ~。

また近々、このお店に食べに行きたいな (´∀`*)エヘ。

まるきゅうらあめん (ラーメン / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★★ 4.0


【今朝の体重】 53.2kg
【昨夜の走行】 がっつり寝てました。
【昨夜の踏み台昇降】
 すごい筋肉痛なんですけど!?でも…
 ずっと鍛え方が分からなくて困ってた部位だから…ちょっと嬉しいかも。
 そうはいっても、踏み台昇降は無理!少し治まったら再開予定。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]