忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の仙さん(仮名)が入院した。
健康そのもので、そのうち野生化するのではとさえ思ってたのに。
病気って突然くるもんなんですわ。
しかも…その病名…

「逆流性食道炎」(笑)

うーん、ボクの方が先に「入院しちゃった」メールを
送る予定だったのに、先を越されてしまったw

仙さん、これからは逆食仲間ですね!
逆流性食道炎を略して「逆食(ギャクショク)」と言うんですよ。
www.逆食.jp」ですから!ドメインにまでなってるんですから!

合言葉はあれです。
逆流性食道炎マンさんの決め言葉(?)です。

逆流反対 ヽ(゚∀゚)ノ!! (笑)


【今朝の体重】 53.8kg
PR
毎日、運動しなきゃ、運動しなきゃ、と追いつめられてる気持ちで、
結局、さぼってしまうの繰り返しでストレス二重課金状態の為、

この際、徹底的にサボってみることにした。

ちなみに連休明けに病院行ったが、今日から投薬開始、と..._〆(・∀・@)


【今朝の体重】 53.8kg
逆流性食道炎、略して”逆食(ギャクショク)”の4回目の通院行ってきました。
吐き気と胃痛はほぼ治まってるから、もう薬飲まなくていいかな?
なんて思ってたんだけど、また2週間分のお薬もらっちゃいました。
今まで3種類飲んでた薬が、今度は2種類に減りました。

朝食後に1粒飲んでたオメプラゾール。
これが、胃酸を抑える、ちょっと強めの薬だったそうで、
飲まなくなって体調が悪化するようであれば、
すぐに病院に来て下さいって言われました。

逆に、この2週間で症状が無くなったら、もう来なくても通院しなくていいって。


…さっそく、なんか、気持ち悪いんですけど…。
いや、踏み台昇降しながら、字幕の韓国ドラマみてたから、
文字酔いしちゃったのかなぁ…。うん、こっちの可能性が濃厚(笑)
踏み台昇降する時は視界が縦揺れだから、
吹き替え版が良いですな。うん。
以後、気を付けてレンタルしてこよう。


【今朝の体重】 53.8kg
【昨夜の走行】 5kmほど。
【昨夜の踏み台昇降】 昨晩はさぼり。でも真夜中DVD3本借りてきた。
3回目の通院に行きました。
大量に飲んでた薬が3種類に減りました。

今飲んでる薬については下記の3種類です。 
オメプラゾール これこそ逆食の薬…らしい。胃酸の産生を抑制する?
ラビン 胃壁を守る作用がある?
ラックビー顆粒N これはビフィズス菌的な腸のお薬らしい?
 



 

胃酸を抑えていたせいか、ほんの少し、便が固くなっていたので、
ラックビーは、それのアフターケアなんじゃなかろうかと思います。
「便秘気味だったりしますか?」って聞かれたし。

この3種類の薬に切り替わってから、ちょうど1週間目なんですが、
吐き気と胃痛は解消され、ご飯も普通に食べれるようになりました。
(ダイエッターとしては、もう少し胃を小さくしておきたかったが…病気に便乗して。)

でも、走って痛い目に遭ってからは、長距離走行は…ちょっと…。
途中で痛くて走れなくなったら、どうしようとか思ってしまう…。

………………いや、今日あたりから走れるんじゃないかな、ボク。

食後に胃が熱いとかも、なくなったし、てか数日前から走れたような気がする。
しばらく、走ってないせいで、気持ち的には行きたくないが、
(お家で某クマ氏のようにダラダラしていたい…)
また最初から鍛えなおしになっては…

東京マラソン2010

当選した時に備えねばよ!!

余裕があれば、アホなコスプレ(走りにくい服)して走りたいよな~。
いきなり、10kmとかじゃなく…そうだな、今日はとりあえず、2,3km走るかな。
そうそう、ボクみたいなヘタレは、自分を追い込み過ぎちゃいけないのだ。

ところで…、この記事書いてる間中、上空が延々と
ヘリコプター音で、すんごいウルサイんですけど、

…もしや、24時間テレビかなんかのせいですか (´;ω;`)??

ほんとに音が大きい…。もうすぐ一時間だと思うけど、何時まで続くの?


【今朝の体重】 52.8kg そういえば、こんな体重だった。今日走るべきだな!
【昨夜の走行】 走ってまへん。
【昨夜の踏み台昇降】 やってまへん。
  …目当てのDVD、準新作のは借り終わっちゃった。
  あとは新作だぁ~(ノω・、)オネダン、タカイ。
8/12の夜。長距離を走ろうと計画してました。
胃がずっと重かったのが少し軽くなった気がしてたので、
今日こそ、ゆっくりペースなら走れそう!って思ったんですが、
走る振動が胃に直撃な感じ。胃に石ころが入ってるみたい。
重い。痛い。無理したら、人生初、倒れそう。な感じで…。

あぁ、ボク、ほんとに病人なんだって思った。 ←自覚遅い。


【今朝の体重】 56.0kg 今月はもう56kg台にはいかないと思ってたのに…。
【昨夜の走行】 100m走っただけで胃痛地獄。
【昨夜の踏み台昇降】 胃痛の為、お休み。無理。寝かせて (´;ω;`)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]