忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年から…というか、もう、今日から、
ブログの更新を週2、3回に抑えて、
他のことに力を入れようと思います。

あと、ヤフオクももう少し続けたいのと、
写真とイラストに力を入れたいと思ってます。

ダイエット?

あ、それはもうライフワークなので、
いわずもがな、続行です。

太りやすい遺伝子を持ってる人の宿命だよね。

2010年、出場したい大会は

「葛西臨海公園ナイトマラソン」
「諏訪湖マラソン」
「那覇マラソン」
「東京マラソン」

て、感じかなぁ。
沖縄また行きたいし、長野の友人に会いたいし、
旅行も兼ね備えての一石二鳥なのだ。

とはいえ、最近走ってません。
沖縄に行って帰ってきてから走ってません。
年末にむけて色々やることありすぎて…。

あ、昨々日購入した複合機がきた!
年賀状のプリント中に、今までのプリンターが壊れました。
これを設置する前に、ちょっと模様替えと掃除をしよう!
あ~、忙しい、忙しい!!

それでは皆さま、良いお年を!
余力があれば、来年からは新しいテンプレートで
新しい形式でブログを始めようと思います!

PR
沖縄ひとり旅お土産編 からの続き。。。


結局、今回の旅の目的を果たせたかというと……「☓」(笑)

じゃ、つまなんなかったのか?というと…「面白かった♪」。

今回の旅はそんな感じだった。


次回、またひとり旅をする時に注意する点を
忘れないうちに書き留めておこうと思う。


のんびり自然の多い環境過ごし、

透明な青い海のビーチでたそがれたい。


これが当初の目的だが、これは全く果たされなかった。

まず、ボクは沖縄の中でも那覇市は
「結構な都会」だということを分かっていなかった。
想像以上に都会で、時々「ここは池袋?」と錯覚するくらい。
これはモノレールの一番先頭車両から撮った写真だが、

ビルがいっぱい、建物いっぱいである。
okinawa01_84.JPG
特にボクが今回、宿泊予約して拠点とした国際通りは
ちょっと見まわしただけでも、池袋と同じ看板がいっぱいだった。
okinawa01_85.JPG
「三越デパート」があるし、居酒屋の「白木屋」はあるし、
「スターバックスコーヒー」もあるし、
漫画喫茶の「自由空間」あるし、
行き付けの美容室の支店の看板もあったし、
なんだ、ゲストハウスよりも漫画喫茶で泊れるじゃないの?みたいな。

商店街は国際通り側は上野のアメ横風雰囲気で、
奥に行くと巣鴨テイストな感じだったし。


沖縄料理を楽しみたい。

郷土の文化を体験してみたい。


これが目的だったら、那覇市内は交通の便もいいし、最高だと思う。
実際、ボクは途中で目的をこれに変えましたw


じゃ、最初に立てた目的を果たすなら、どうすべきだったのか?
車の免許を持ってないボクは、
連泊先の宿を那覇市で固定すべきじゃなかった。
沖縄到着日と沖縄最終日だけ、空港に近い那覇市内で宿をとり、
旅行中日は、自然の多いところ、景観の良いビーチがあるところに
近い所に拠点の宿をとるべきだったと思う。
そうでなければ、ツアーの予約を事前にとって行動する。
車の免許がなくて、他人の車に便乗ができない、
そんな控え目な人は、ツアーしかない。
美ら海水族館とか、景観の良いビーチは
モノレールなどが通ってない北の地域にある。
那覇市内からバスで片道3時間、往復6時間くらいのとこにある。
単独で移動する気のおきる距離ではない。

以上、
この記事は、女のひとり旅、超ド級初心者へ捧げたい(笑)


【今朝の体重】 55.2kg
【昨夜の走行】 いや、もう、まじで忙しくて無理。
帰ってきてから、23時半まで寝てた…。
やだ、今晩眠れるのかしら、ボク(汗)

一泊二日の短い旅から戻ってきました。
明日から5日間くらいは、秩父旅行ネタの記事で、
そのあと5日間くらいは、他の写真を元にした記事になりそう。
宿泊代安いのに部屋広くて、ご飯おいしかった~。


【今朝の体重】 53.0kg いつもと違う体重計だったので…どうかなと。
【昨夜の走行】 走ってないけど、坂道歩いた。サウナ2回入った。
昔形式な簡単なホームページを作成してみた。
まだまだ工事中で、リンク先が出来てないし、
テキスト主体で飾り付けがされてない簡素な内容。
FFFTPを起動させたの、超久しぶりなんですけど(笑)
大まかに作って、あとは少しずつ改良していこうと思ってます。

工事真っ最中のMYホームページ
 http://space.geocities.jp/gray00pig
 SmallSignboard.gif←ボクんとこの看板。


ヤフーオークションへの出品準備、もうひと頑張り!
例のスパイベルト出すぞ~。( ↓ これですな。 )
spibelt01B.JPG

桃さーん。
クリスマスのイラスト、短時間制作の適当な絵だけど、
そこに置いとくから勝手に使ってちょんまげ。

さて、今日はこれからちょっと遠出します。
初めて行く場所だから、久々にドキドキしてます(´∀`*)エヘ。


【今朝の体重】 54.8kg
【昨夜の走行】 呆れるほどPC前から動かない。すごい集中力発揮(汗)
昨日、珍しく一日休みだったもんだから、
今年のクリスマス向けにヤフーオークションに
出品しようとテンプレートから作っていたら、
まるまる一日費やしてしまった(^_^;)

久々にイラスト書いてGIFアニメ作ったら、
制作時間がバカみたいにかかっちゃったよ。
ホームページ制作もとりあえず時間が無いから、
テキスト形式で仮オープンの予定。

 ↓ GIFアニメってこういうのね。
dezainB04.gif

あぁ、こんなことなら月曜と火曜の予定、入れないで、
不健康にお家で閉じこもって、
ちまちま制作活動に打ち込む時間にすれば良かった。

そういえば…
お子さんのクリスマス行事のお知らせ用に
桃さんがイラストを探してたっけな。
近日中にフリー素材としてホムペに載せるので、
ニーズに合うようであれば皆さまもご使用下さい。
もともとのサイズが小さいので、かなり絵が粗いけど。

あ、年賀状も書かなきゃ!
今日、会社で書きおろしイラストスキャンしてこなきゃ!

サンタさん、ボクにスキャナー下さい(;_;)


【今朝の体重】 53.4kg 最近体重の変動がおかしい気が…。
【昨夜の走行】 ずっとパソコンの前にいた…。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]