忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 318 |  301 |  310 |  320 |  322 |  321 |  317 |  315 |  313 |  314 |  309 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が本番!
THE HUMAN RACE 10Kのサテライト会場のひとつ、
井の頭公園に走りに行ってきました!

久々の吉祥寺で、「こっちの方向でいいんだっけ?」と
半信半疑で会場まで歩いていたのですが、
途中からゼッケン代わりの赤Tシャツを着た人らとすれ違い、
「あ、会場から帰るとこか。じゃ、こっちで大丈夫だな」
と先発スタートチームの人らが道しるべになってくれました(´∀`*)

それでも公園内にて迷子になってしまい、
ボクが会場に着いたのは受付時間締切5分前(笑)
すでに会場はゼッケン代わりの赤Tシャツきた人でいっぱい状態。
58b705ee.jpg
今日の天気はボクの望んでいたとおり、曇り。
晴れすぎると日差しが気になるから、曇りがベストだけど、かなり肌寒かった。
荷物預かり所が無いので、走る格好だけで会場に行こうとしてたけど、
出掛けに盗まれても構わないようなパーカーを一枚羽織ってきて大正解 Σd(゚д゚*)

みんなでゲストの人(もう名前忘れた)のレクチャーで準備体操して、
スタート5秒前のカウントダウンを叫んで、スタート!!

公式コースではなく、普通に散歩してる人達を縫っての走行でした。
大道芸の人だかりとかあって、かなり気を奪われちゃった。
元々、人と競う気も実力もないし、一般の方に接触しそうになってまで
真剣に走るイベントでも無いだろうってことで、スロージョグでいきました。
なので、ボクは全身白く塗った人とか、独楽回しの人とか、
路上で自主制作芸術品を売ってる店とか結構楽しんじゃった。
もちろん、いちよう走りながらですけどね d(ゝ∀・)

どんどんどんどん追い抜かれて、後ろから3番目くらいだったと思う。
だから、すごく、下手するといつも以上に、自分はローペスだなと思ってたのに、
残り3km地点から、暫く感じたこと無い位の足の重さになってびっくり。
「え、自分、無理なペースで走ってないよな?なんで?」って。

ゴールに着いて、タイムを見て、納得。

いつもより、かなりペースが速かったみたいヽ(゚Д゚;)ノアレマ!!

1kmを6分台が最近のペースなのに、今日は5分41秒でした。

で、10km完走タイムは1時間5分24秒!
a9fc58c6.jpg
きったねー字だなぁ(笑)
ボード、順番待ちの人がいたから、うまく書けなかった(。-`ω´-)

それにしても…レースだと知らぬ知らぬの間に、
いつもより頑張ってる自分がいたりするのね。

そして、いつもの自分が、
いかに手を抜いてトレーニングしているかが……w


これでも他のランナーから見るとすんごい遅いわけだから、
もうちょっと速く走れるようになれるといいなぁ~。
でも、特別に無理するのとか嫌なので、いつの間にか速くなってたってのになりたい。

ちなみに初めての10kmマラソンは1時間6分だったから、
ほんのちょびっと速くなってるのかもしれないが…この数字じゃ、誤差範囲だな(笑)

やっぱりたまにはレースに出る必要あるなぁ。
ほっとくと、ボクってすぐ楽しようとしてサボっちゃうからね。
今日のでまたちょっとヤル気でたよ!


【今朝の体重】 53.6kg
【昨夜の走行】 走りに行こうと思ってたけど…行けなかった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
レースお疲れ様でした!
やっぱりレースは楽しいし,終わると次はもっと...
って思いますよね。
最近はマラソンブームなので人気の大会はすぐに締め切られてしまうので,ランネットのメルマガとか見てた方が良いですよ。

h+h URL 2009/10/25(Sun)00:12:56 編集
そうそう!
このレースの本会場の方の募集なんて、
いつあったのか気付けもしなかったですしw
h+hさんもランネット、やっぱり見てらっしゃるんですね(´∀`*)
あのサイトは便利ですよね。見つけた時、感動したですよ♪
次はどのイベントに応募してみようかなぁ。
旅行がてらに遠方へっていうのも捨てがたい(゚∀゚)
まぐみ   2009/10/25 00:21
無題
そろそろ順位表示されました?

私、世界で5627位
日本で795位だったらしいです。
リバサイ 2009/10/27(Tue)20:49:13 編集
えぇ~、またボクだけ??
リバサイさん、情報ありがとうございます!
…ボクはまだ確認できないでいます…(;_;)

スクリーンネームでもEメールでも名前でも検索しましたが、
「名前が表示されない場合、レース結果はまだ受信中です。後日ご確認ください。」
と、表示されるだけです。入力内容に間違いがあるようには思えないのですが…。

みなさん、問題無く楽しんでらっしゃるようなのに、なんだか悲しくなっちゃいます。
どうにも、とことん、ボクはNIKE+との相性が悪いっぽいなぁ…(^∀^;)ゞ
まぐみ   2009/10/28 00:41
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]