忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…フフフ。とうとう、この日がやってきた…。
今日こそ、奴に挑んでやる。

「日本一辛いラーメン」に!!

そうフンフンと鼻息も荒く、やってきたのは
東京都豊島区池袋、サンシャイン60内
「萬力屋(Manrikiya)」
という味のあるおじ様が店主を務めるラーメン屋さん。
(↑ 口調が強いので一見怖い人に見えるんだよね)
ここはラーメンの種類が実に多い。
何より嬉しいのは、午前11時にお店に行くと、
通常価格1,000円以内のラーメンを
ワンコイン500円で提供してくれるのだ。
貧乏人に優しいお店。素晴らしい(感涙)

あ、あった、あった。これこれ。( ↓ )
辣々担々麺(ラーラータンタンメン)」!!
sun_manrikiya_raratantanmen0.JPG
ね、日本一って書いてあるでしょ?

注文すると、厨房から
店員A「え?ラーラー?…ラーラーでいいの?」
店員B「ラーラーだってさ」
店主 「は?ラーラー?」
と、何だか驚きのどよめきが。
メニューに書いておいて、そんな扱いなのかい(笑)
一緒に行った友達は
「やーん。がんばってぇ~♪」
と、他人事だと思って目を輝かせてるし。
なんか、緊張してきて友達の分まで水を飲む私(多汗)

「はい、お待たせです~」

と、やってきたラーメンはこれだ!!

sun_manrikiya_raratantanmen1.JPG赤黒っ!
いや~、想像以上に辛そうなのが来ちゃったよ。
もう赤いを通り越して、赤黒いんですけど?
すでに生の唐辛子が何本も浮いて見えますが、
きっと、下にも沈んでますよね?あ、当たり前っすよね。
あれ?いつも辛いラーメンシリーズには緩和役の生卵が…
あ、日本一辛いんですもんね、生卵など入れるわけないっすよね!
すんません、私が間違ってました。はははははっはははっははは。

…っていう、まぁ、そんなラーメンだ。これ。
(↑ うわ、分かりにくいどころか、意味分かんないよ)

でもね、ホールの店員がね、以前に
「あれは辛いだけ。おいしくないよ」とか言ってたけど…
ちゃんと、旨かった。まじで。
薄っぺらい辛さではなく、ちゃんと味が安定してた。
…まぁ、使った塩の量は聞きたくない感じだけど。
でも、あの辛さをまとめるとしたら、あの塩っけも適量だと思う。
そんなわけで…フフフフフ。
私、これを完食しました!!sun_manrikiya_raratantanmen2.JPG…麺と具のみ(苦笑)
葱が大好きなので、頑張って箸で器の底を探って拾ったのですが、
葱より唐辛子が
次々と釣れるでやんの(爆笑)

形を留めた唐辛子は合計12本。
これ以外に荒みじん切りされた唐辛子が
やはり7~10本分くらい入ってたと思う。
その大半は、麺にしっかり絡んで、私の胃の中。

ごちそうさまでした。
あぁ、こんなことで…
なんか達成感で涙が…。
 
← バカ。

そして休憩室でスニッカーズを貪る私に、
友達カッシー(仮名)が言う。
「そりゃ、う〇こする時、
 痛いよ。肛門が。」



はい、覚悟しておきます(笑)


【今日のお役立ちアイテム】
td> 私の口の中の灼熱地獄を
緩和してくれた一品。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]