忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京お天気です。

ほんとは横浜まで行こうかと思ってたけど、

何しろ、状況が状況なので(無職万歳状態)、

ゆっくりお部屋の片付けをしてます。

 

職探しで最近、気持ちも荒れ気味だったけど、

日曜にジタバタしても始まらないしね。

いまさら、どうやって自分を大きく見せようったって、

私は私でしかないから、今の私で勝負なのだ!

友達が心配していろいろ言ってくれるけど、

やっぱり苦労しても真っ直ぐやりたい。

そういう自分でも仕事させてくれるとこで働きたい。

この不況に、この歳で、馬鹿みたいなこと言ってるけどw

 

そう思ったら、開放された窓から見える空が

とても気持ちよく透き通って見えて、

空気は冷たいけど、窓の外に出したサボテンも

少し嬉しそうに見えたりして。

あと、十回くらい無下に断られて傷ついちゃっても

耐えられそうな気がしてきた。……ほんとかな?w

 

ゆっくり「羊毛とおはな」のCDを聞きながら、

本の整理をしたり、埃を払ったり、コロコロやったり、

ブログ書いてみたり、あはは、自由だなぁ。

 

私は恵まれてる。

 

無職で将来不安定で社会に嫌われてるけど、

穏やかな気持ちがまだ手に入るというのは

世界の恵まれない大勢から見たら幸せなこと。

当たり前になってしまって、忘れがちだけど、

これは当たり前のことなんかではなくて、

ちゃんと感謝しなくてはいけないことなんだ。

もっと全部を大事にできる自分になりたい。

 

金儲けしたい!どこよりも一番になりたい!

そういうのにずっとぶつかってると…だめなんだよな、私。

やっぱり好きじゃないんだ、そういうの。

少しずつみんなが幸せになれるように。

人より少し自分が幸せな気持ちになれたら、

自分より少し不幸せな気持ちの人に分けてあげられるような、

そうやって、それが繰り返されて、どんどん輪が広がって、

少しずつ、暖かく沁みわたっていくような、そんな世界を望んでる。

 

子ともじみてるという人が多くなのは知っているけど、

それでも、私は譲りたくない。

不満を言うだけの人間でいたくない。

何かできることを探したい。

世界の中のたった1mmでもいいから。

せめて自分の信念に誠実でありたい。

そういう自分を守りたい。



…でも、馬鹿だから、すぐに忘れちゃうんだ、いろんなこと。

普通に日常をこなしてると、何故かいつも。

なんで私という固体があるんだろう。

どうして私はこれだけなんだろう。

仕事が始まって日常が始まったら、

今ここに書いた時の気持ちもまた遠のくんだろうな。



いかんいかん。笑え、私。空が曇ってきたではないか(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]