忍者ブログ
過去の記事へのコメントも歓迎です!家計簿へのツッコミも歓迎です(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休の配分はこんな感じ。
 

6割  掃除

2割  ネトゲ(笑)

1割  仕事


0.3割  YOUTUBEにはまる(笑)

0.2割  にんにくたっぷりのラーメン食う。
       (これは引き籠りの時しかできん!)

0.2割  なじみの店で激辛ラーメンを食う。
       (最近、すっかり足が遠のいてたからなぁ)

0.2割  読書。
       (掃除で見つけた古い本をつい読み返してしまう・・・)

0.1割  賞味期限がやばい食品を試食。
       (仕事の時はゲリピー怖くてできないチャレンジ)


殆どを掃除に費やした。
連日お天気で助かったよ。
毛布2枚とコタツ布団を交互に干して、
圧縮して片付け済んだし、
夏物をばっちり出したし!

6月にフリマ出店することにほぼ確定のため、
商品整理も兼ねてクローゼット内の掃除、点検もした。

・・・・・・・厳密に言えば


まだ過去形ではなく、現在進行形。


いやはや、片付けてるはずなのにさ、
片付ければ片付けるほどカオスの世界になっていき・・・・・
現在、こんな感じです(;_;)
souzi.jpg
ひっでぇなぁ、もうw

片付け終われるか、


今日が正念場だwwwww

PR
夢と希望を抱いてWEBの仕事に転職した僕。
あれからもうすぐ1カ月半くらいなのかな?

一緒にお弁当食べたりしてくれてた、
僕より3カ月前に入社して働いてた女子が
会社の飲み会の参加を拒みきれなかったのを
キッカケに、無断欠勤でフェードアウト。

僕より後に社員候補で入ってきた、
とても話しやすくて、ホッとできた女子も
研修期間内に辞職を申し出、
4月末で辞めていってしまった・・・(;_;)

僕は・・・・・ここで3年間・・・・・いや、無理。
ここで2年間、環境に耐えることができるのだろうか?
あんまり「できたい」とも思えないんだけどさ。ははは^^;

さて、4月末までの公開家計簿をまとめて入力だ!


  【4月23日(金)の出費】                  
クラッシックバーガー&ポテト(昼食) 970
花月 塩ラーメン 680
 クッキー 100
合計 1750

久々にフレッシュネスバーガーに食べに行った。
フレッシュネスは身近にあるバーガー屋で一番旨い!
高いけど、その分、納得の旨さ!

残額 9,902円


【4月24日(土)の出費】 
コーヒー 100
オロナミンC 100
すき家
豚しょうが焼定食
680
パリジャンパン 310
   
   
   
合計 1190

パリジャン食ったら、顎が痛くなった。
最近、あんまり噛まないで食ってる証拠だな。
時々フランスパンかじるようにしよう。

残額 8,712円


【4月125日(日)の出費】  
靴下 297
おつまみ茄子、ヌードルカレー、ケント 708
   
合計 1005

雨続きで洗濯しなかったら、替えの靴下なくなった(笑)

残額 7,707円


【4月26日(月)の出費】   
コーヒー 100
絹豆腐、もやし、ねぎ、なめこ 279
油揚げ、ニンジン、しいたけ、いんげん 420
ひじきの煮物を半分、
広田さんに売ったw
-150
   
   
   
合計 649

広田さんが栄養不足やので、惣菜を売りつけることにした。
「え、こんなたくさん?」って驚いてた。
そうなんだよ。ひじき一袋100円、椎茸1パック100円、
人参1/4で50円、油揚げ1枚20円、枝豆20円くらいの量で
独りでは食べ飽きるくらいの量が出来上がるんだよ。
広田さんは安くて量の多い食いもんを手に入れられて、
僕は多くて食べ飽きる分を買ってもらえる上に
いつも通りの生活してるだけで特別な労働時間なく、
ほんのちょびっとの手間賃が入るし、どっちにとってもお得な話^^

残額 7,058円

         
【4月27日(火)の出費】
コーヒー 100
きじ定食(昼食) 580
飴と麦茶 184
同部署内の人達と飲み
リーダーのおごり(夕食)
0
ピアニッシモ、いちごろーる 286
   
   
合計 1150

同部署内の飲み会は、まぁ行けるかな・・・。
つか、行っておかないと陰口多くなりそうだしな^^;

残額 5,908円


【4月28日(水)の出費】
チロルワリチョップ 53
週刊アスキー、包み焼きピザ 515
木製ボックス、チャック付きビニ袋 420
生シイタケ、タケノコ 210
   
   
   
合計 1198

 同部署内の飲み会は、まぁ行けるかな・・・。
つか、行っておかないと陰口多くなりそうだしな^^;

残額 4,710円          


【4月29日(木)の出費】
祝日はお休み!ずーっと掃除してた。
そしたらなんと、一歩も家から出なかったらしい(笑)

残額 4,710円          


【4月30日(金)の出費】                    
スタ丼(昼食) 580
コーヒー 100
2人だけの送別会。
サメの唐揚げ、バナナ梅酒、
海老ガーリック、ウィスキー水割り等
4690
270円均一のチェーン店。2軒目w 4
   
   
   
合計 5374

何年ぶりかのオールナイト。
で、2時間半寝て、ちゃんと次の日、普通に出社。
昼休み、倉庫で段ボールの布団で爆睡した(笑)

今月残額 -704


先月、約1万円の赤をこいたのと比べれば、
かなり優秀な成績です!赤字には違いないけど^^;
てか、こう振り返ってみて、菓子摂取が増大してるな。
どうりで体重が増えるばかりなわけだ。
走りにも行けてなかったからなぁ。雨ばっかりで。
ちゃんと走りにいくようにしなきゃ^^;
ジョギングしてる時はノリのいい曲を選んで聞いてる。
演歌聞きながらとか、まったりした曲とかはダメ。
ただでさえ走るの遅いのに、よりペースが落ちるから。

そんなわけでよく聞くのがマキシマムホルモンさんの。

すごいノリがいいだよね、激しい!
もう、めっさ頭振って縦ノリしてしまいますわ(笑)
お家で聴くときはもっぱら「YOUTUBE」を利用してます。
既存の再生リストだと「自分が弾いてみました」系が
入ってきちゃうのしか見つからなかったので、
自分用に再生リスト作っちゃった。
でも、再生リストの自動再生の仕方が最初全然分からなくて。

きっとまた忘れるから、ここに書いておこう。


【1】 まずトップページの右上の自分のアカウントをクリック。
    表示されたメニューの「マイチャンネル」をクリックする。
youtube01_02.jpg

【2】 再生リストをクリック。
    (再生リストは予め作成しておくのだ)
youtube01_03.jpg

【3】 自動再生したい再生リストをクリックして選択。
youtube01_04.jpg

【4】 別に編集するわけではないが、「再生リストの編集」をクリック。
youtube01_05.jpg

【5】 こんなとこに「すべて再生」ボタンが!ついに発見!!
youtube01_06.jpg

さーて、この再生リストを聴きながら、部屋の掃除を再開だ!


今月はなかなかよい調子!
さてさて書くぞ~!

【4月11日(日)の出費】 
パン(朝食) 148
日高屋
五目あんかけラーメン(昼食)
560
眠眠打破&チョコ2粒 357
2穴パンチ代 戻り -1050
   
   
   
合計 15

とうとう眠眠打破を常用するように・・・(笑)

残額 24,902円


    【4月12日(月)の出費】                      
けいすけ 海老ラーメン(昼食) 750
缶コーヒー 2本 200
   
合計 950

海老ワンタンが、まんま海老だった。うまかった。

残額 23,952円


【4月13日(火)の出費】  
緑茶、ルマンド 189
水産ランチ(昼食) 500
 うずまきキャラメルぱん 105
合計 794

ルマンドとかルーベラとかのシリーズ、好きなんだよね~。

残額 23,158円


【4月14日(水)の出費】   
にらレバ炒め定食(昼食) 650
コロッケ(朝食) 47
ルマンド、ルーベラ、ビスケット、
りんごジュース(おやつ5日分)
105
マーボー丼(夕食) 600
   
   
   
合計 1641

おやつ常用してんなー^^;

残額 21,517円

   
【4月15日(木)の出費】                         
コーヒー 100
まぐろ丼(昼食) 1000
回転寿司 520
合計 1620

職場の人に誘われての外食。
みんな割に高くておしゃれなお店を好むので、
極貧生活刊行中の僕には辛いとこ^^;

残額 19,897円


【4月16日(金)の出費】
一本満足バーシリアル2本
(残業用非常食)
360
はなまるうどん(昼食) 580
牛バラ切り落とし(夕食) 718
おにぎり(夕食) 160
こんぶだし 105
   
   
合計 1923

はなまるうどんも貧乏人の味方です!

残額 17,974円


【4月17日(土)の出費】                          
水、あんぱん(朝食) 125
 チゲ定食&??定食(昼食) 1500 
 もち食感ホイップぱん(夕食) 105 
合計 1730

先週だかに龍ちゃんに奢ってもらってたので、
今週は僕が奢る番だった。替わりばんこだ。
ひとりで定食を2食食べたわけではないぞ(笑)

残額 16,244円


【4月18日(日)の出費】
花月嵐 黄金の味噌ラーメン(夕食) 680
ビックチョコ(デザート) 53
玉ねぎ 105
乳酸菌飲料 105
ゴミ袋 105
   
   
合計 1,048

フリマでご飯を食べ損ねてた^^;
久々にマイペースな一日だったけど、
体力的にはすごく疲れたらしく、
いつもより早く寝ちゃった。

残額 15,196円


【4月19日(月)の出費】                          
あめ シーハーハー 100
水産ランチ(昼食) 500
 もやし2袋、豆乳 273
合計 873

もやしは美味いし安いし、いいねぇ。

残額 14,323円


【4月20日(火)の出費】       
コーヒー2本 200
はなまるうどん(昼食)
カレーセット
499
   
合計 699

部屋の模様替えしなくちゃ。
新しいPCがきてから、生活動線がよくない。
でも、時間がないんだよなー^^;

残額 13,624円


【4月21日(水)の出費】       
コーヒー 100
ざるそば、カットキャベツ、
ウーロン茶、リポビタンD(昼食)
502
   
合計 602

栄養ドリンクにも最近染まっている僕・・・(^_^;)

残額 13,022円


【4月22日(木)の出費】       
コーヒー 100
富士そば(昼食)
辛し鶏マヨ丼+かけそばセット
490
 回転寿司6皿 780
合計 1370

残額 11,652円


ちょっと貧乏人的に贅沢してしまった感あり。
でも、残高見ると、今月は結構いい感じ。
赤字にならずにいけるかな?

今日、日曜日は某会場のフリーマーケットに、出店してきた!
ここ、場所代が2,500円もするんだけど、
近場なもんだから、年に数回参加してんだよね。

今回、この会場には「うさぎ」が出没してた。
隠れて撮ったからうまく映らなかったけど、
現場の写真はこれだ。
商品の中で、商品かのごとく正座で沈黙している、
あからさまに怪しい「うさぎ」!!
Furima100418.jpg
まったく・・・・

これは一体、誰なんだ?
 ↑ 知ってる人は、笑うところです(^▽^;)

今回もまた、あんまり売れ行きは良く無かったです。
もう、みんな、100円ぐらいでは振り向かないのね。
そりゃそうだ、常に100円とか99円のショップが
24時間営業までしてるご時世なんだもの。

しかし!
天候は暑すぎず、寒すぎず、文句なしに良かったし、
そんなに忙しくなかったおかげで、
午前中はポカポカ日向ぼっこを楽しめた^^
(若干、後ろ首に日焼けの予感が・・・・)
やっぱ日常の中にイベントは程良く必要だね。


・・んで、今回の売り上げを早速計算したところ・・

5,100円也。

おおー、ギリギリ目標を達成したぞ!
フリマスペース代と、今度のマラソン大会のエントリー代を確保!

今回、運びきれなかった商品がまだあるから、
近いうちに、またフリマ出店の予定です。
夏は辛いから、5月か6月が本命だなぁ~。出せるかなぁ^^;
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
目指せ48kg!!
クリックすると言い訳ワールド。最近、ほぼ毎日言い訳してます(笑)
magumiさんの体重グラフ
バーチャルマラソン♪
最新コメント
メモマークが付いているのが、返信済みのコメントです。
[05/05 ミサコ]
[03/11 ミサコ]
[02/19 リバサイ]
[02/14 ミサコ]
[01/04 仙さん]
ブログ内検索
つぶやいてます。
ヤフオクとNIKE+がツイッター連動なので、重い腰を上げたんだけど…あれ、意外とおもしろいかも。
食ベログ
「走る道」ではなく「食べる道」
プロフィール
HN:
まぐみ
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/08/25
職業:
派遣ちゃん
趣味:
リンゴ磨き
自己紹介:
iPod+Nikeを使ってます。
超ローペースで走ってます。
トレードマークは汗ふき軍手。
iPod+NikeでのIDは
「へなちょこまぐ」です。
身長は155cm。
目標体重は48kg。
どこでもドア~♪
~ tentenさんのブログ ~
朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを実践されてます!

~ ヨウジさんのブログ ~
リア友。さすらいの人で、いちよう江戸に根城はあるが、滅多に捕まえることができない、メタルスライム的な人(笑)

~ 逆流性食道炎マンさんのブログ ~
逆流性食道炎ブログの先輩。トップのイラストの「逆流中」がプリティでひとめぼれ(笑)猫背を直そうと奮闘中のようです。

我が愛用品
※購入検討中の方へ※ 中には不便だけど使ってるものもあります。リンク先にある他の人のレビューもよく読んでみた方がいいですよー。
Copyright ©  食いしん坊ダイエッターの走る道  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]